台湾ドン・キホーテ忠孝新生店でお買い物! | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター(地球の歩き方台北特派員他)・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで8年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡|台北市文山区で馬告ちりめん山椒佃煮販売中

台湾にドン・キホーテ2号店がオープン!
 
 
日本のパスタソースや塩昆布、柚子胡椒など
充実のラインナップに
ついテンションが上がっちゃう♪
 
 
オープンしたときは
整理券を配ったり大混乱だったアセアセ
 
 
2号店も混雑はしてるけど
1号店もあり、混雑は分散してるイメージ。

 
 
 
 
ドンキは何屋さんなのだろうか笑い泣き
 
 
 
 
いよいよ寄せ木細工も売り始めた。
 
 
 
 
剥いてくれてると食べやすいね。
 
 
地元愛媛のみかん系ゼリーまである!
 
 
 
 
金ちゃんヌードルはレア。
台湾であまり見かけない。
 
 
花蓮に住む師匠が
金ちゃんヌードル好きなので送ってみた。
 

ついでに夫作のちりめん山椒も。
 
 
2号店に来て思ったこと…
 
・地方でしか手に入らないものも買える
 
・寄木細工など日本の工芸品も
幅広く扱っている
 

1号店に比べ、
取扱商品の幅が広い気がするけど
最近1号店に行っていないので
ラインナップは変わっているかも!?
 
 
地元愛媛のやすまるだし
買えるようになるとうれしいわ。
 
 
 
以上、台湾からお送りしました。
お読みいただきありがとうございました。
 
 

 

 

 

【関連記事】
ひらめき電球ドンキでシャウエッセンが買える?

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
twitter

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ