台湾ドン・キホーテ品揃え最新情報2021.12.15現在 | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

昨日西門にある

ドン・キホーテへ行ってきました。

 

 

台湾人の友だちに

ドン・キホーテと言っても通じず。

 

 

DONDONDONKIなら通じました。

 
 
ドン・キホーテは
毎回ラインナップが違い、
行くたびに楽しませてくれます。
 
 
昨日行ってきたほくほくの情報を
今回はお届けします。
 
 
写真多めですアセアセ 
 
 
 
では早速!
 
 
 
日本のお米が食べたい方におすすめ。
サトウのごはん
 
 
そんなあなたに!ヒロシのごはんもおすすめ♡
 
 
 
初めて台湾で見た!
チューブのにんにく・しょうが他。
 
 
台湾女子もチューブを見て
「我想買這個(これ欲しー)」と。
 
 
分かりみだわ。
 
 
 
パスタソース増えてる!
初期は1段だけだった。
 
 
 
えええ、じゃかポックルって
中国語で北海道ポテト三兄弟なんや!
 
 
 
美味棒と書いておいしい棒と読む。
 
 
 
いつ来ても絶対シャインマスカットある。
 
 
うちの夫はシャインマスカッター。
ついに台湾の農家に電話して
直接お取り寄せしてたわw
おいしかったらまたレポします。
 
 
 
ブレてるけどシャインマスカット飴。
りんご飴は下段にひっそりと。
 
 
 
日本のお肉!食べたい食べたい…
 
 
 
すみません、
単純にポップの顔が気になっただけです。
 
 
 
シャインマスカットと並ぶ定番。
焼きそばパン
 
 
 
 
 
出た!焼きうどん!
 
 
 
 
 
日本で最も流行ってるスイーツ!と紹介。
マリトッツォ。まだ流行ってる?
 
 
 
もうそんな時代か。
お土産まで買えるなんて。
 
 
 
洗剤も充実。
 
 

ファブリーズもドラッグストアより充実。
 
 
 
九州限定。
「限定」の意味って何だっけ?w

 

 

今日は写真貼りすぎて
ちょっとウザくなってすみませんお願い
 
 
お目当てのものがあれば
ぜひドンキへ行ってみてください。
 
 
前回売ってなかった
馬油のシャンプーがあったけど
値札なかったので諦めました。
 
 
いくらか分からないものを
カゴに入れるメンタルはなし。
 
 
チキンな私。
 
 
湿度たっぷりな台湾でも
ちゃんと?髪はパサつきます。
 
 
これからはクリスマスグッズとかも
出てくるのかなクリスマスツリー
 
 
また行ってみます!
 
 
 
以上、台湾からお送りしました。
お読みいただきありがとうございました。
 
 
 

 

【関連記事】

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
twitter

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村