大学の売店でお買い物 | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

以前、大学の語学センターで

中国語を勉強していました。

 

 

そのとき売店カードを

100元(400円)で作ったのです。

 

 

現在は語学センターでの勉強も修了し、

もうカードも使いません。

 

 

ということで、

返金してもらおうと大学へ!

 

 

ID番号を提示すれば一般の人でも

学内へ入れます。

 

 

売店は60歳すぎのお姉さま方で

にぎわっていましたデレデレ

 

 

そして結論からいうと

売店のよさに今頃気づき

 

 

カードは引き続き使うことにw

 

 

なんかこういうの

めっちゃ私らしいパターン(汗)

 

 

 

さて、売店の様子をご紹介。

 

 

文具。大学の売店っぽい。

 
 
リプトンシリーズ♡何回リピしたやろ?
 
 
ビー―――ルっっ!!
 
 

私が在籍してた頃はなかったぞー!!

当時欲しかったわ。

 

 

…てか学内で

お酒の販売はいいのだろうか。

 
 
お米もありまっせ、奥さん。

 
 
洗剤も。
 
 
キッチン用品。
 
 
 

 

大学の売店だからといって

特に安いわけではないんですよね。

 

 

スーパーと同じくらい。

 

 

 

他にも買ったけど、一部購入品。

 

 

台湾っぽい買い物だわニヤニヤおいで

 

 

ということで

便利だし、またしばらく売店に

お世話になろうと思います。

 

 

買った水餃子は

ちょっと皮が厚かったアセアセ

 

 

 

以上、台湾からお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

【お知らせ】
地球の歩き方台北特派員
初回記事が公開されました。

お読みいただけると嬉しいです♡   

 

【よく読まれる記事】

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
twitter

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村