台北レストランバスとは?台北市雙層觀光餐車 | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

こんにちは。

みみ(@mimi_taiwan)です。

 

 

 

あれは今年の夏のことでした。

 

 
それからしばらくしてニュースになりました。
 
 
台北レストランバス!
 
 
昨年の時点で
準備はできていたものの
コロナの影響もあり運行延期に。
 
 
そしてこの度
やっと運行開始の運びとなったのです。
 
 
 
出発⇔到着は市政府駅。
時速20~40キロ走行。
 
 
台北101や國父紀念館、台北Wホテルなどを
車窓から見ることができます。
 
 
そして、リージェントホテル
食事も楽しめる♪
 
 
先日街歩きで撮影したリージェントキラキラ
 
 
【バス運行時刻】★アフタヌーンティー 
14:30~16:00

★ディナー
17:30~19:30
20:00~22:00

 

 

夜はゆっくり2時間

夜景を見ながらなんて素敵だわデレデレ

 

 

お酒の提供もあります。

 

 

あ、バスにトイレは付いていません。

個人的にこれは

チェックしておきたいポイント!

 

 

 

【料金】★アフタヌーンティー 
1000元(4000円)/人 

★ディナー
1800元(7200円)/人

※2名利用→10%OFF
 4名利用→1名半額

 

 

 

詳しくはHPにて。

 

 

 

夫にね、

「レストランバスってのがあるよー」と

言ってみたんです。

 

 

すると…

 

 

2時間あれば台中まで行けるやん。

 

 

だと。

 

 

そういうことじゃない感チーン

夢ないわー。

 

 

どなたか分かってもらえると

わたくし、泣いて喜びます。

 

 

オシャンティーな

クリスマスディナーを

夢見た私がバカだったわw

 

 

昔一緒に乗った観覧車は何だったんだろう。

 

 

「回転おせーな!」

とか思っていたのだろうか。

 

 

 

とりあえず、

夫婦でレストランバスに乗ることは

一生なさそう笑い泣き

 

 

ちなみに12月のアフタヌーンティーは

完売しているようです。

 

 

乗られた方は

ぜひ感想聞かせてくださーいっ♡

 

 

 

以上、台湾からお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

【よく読まれる記事】

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
twitter

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村