台湾ステーキを体験してみて思ったこと | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

実は初体験だった台湾ステーキ

 

 

鉄板にお肉とパスタがのっかてる

プレートを仮にそう呼んでいます。

 

 
台湾ステーキは
パスタ茹ですぎ&肉の味がない
 
 
上記ウワサを検証すべく
今回行ってみることに。
 
 
店名、何と読むのでしょうか滝汗

 
 
週末ということもあり、
たくさんの家族連れや
学生さんたちでにぎわっていました。
 
 
 
メニュー
 
 
左からカレー、ポップコーン、ドリンク
 
 
 
 
カレーは病院食くらい薄かった…アセアセ
健康的といえば健康的。
 
 
サーロインステーキ
 
 
お肉は…
 
 
味がしませんでしたえーん
 
 
ソースの味はするけど
お肉自体の味は感じられなかった。
 
 
塩をかけて旨味を足すことに。
 
 
パスタの茹で加減はOK。
 
 
食パンもあります。
 
 
塩&キャラメルミックス
 
 
 

 

山芋アイスは珍しいね!

 

 

最後はコーヒー&お茶でまったり。

 

 

感想

 

コスパがいい!

 

200元(800円)のステーキに

カレー・スープ・パン・ポップコーン・

アイス・ドリンクが付いているのはお得。

 

 

その他ぜんざいもありました。

 

 

ごはん・パスタ・パン、炭水化物の鬼かも。

 

 

お腹いっぱい食べたい場合には

いいのかもしれません。

 

 

ただ、

質を求めるなら違うかも…アセアセ

 

 

正直に言うと

もう少し味に関して

満足感は欲しかったな〜。

 

 

 

ということで今回は

台湾ステーキのレポでした。

 

 

おいしい台湾ステーキの

お店もあるはずなので

また行ってみたいと思います。

 

 

 

以上、台湾からお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

【よく読まれる記事】

ひらめき電球容器持参でテイクアウトする人たち

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
twitter

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村