台湾にドン・キホーテがやってくる! | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

ドン・キホーテが
台北の西門町に11月オープン!
 
 
台湾人、そして在台日本人が
首を長くして待っていました。
 
 
 
日本でも
多くの外国人に人気のドン・キホーテ。
以下、ドンキ。
 
 
私が勤務していた
日本語学校の学生さんも
ドンキでアルバイトしていました。
 
 
どのくらい台湾人に
ドンキが馴染みがあるかというと…
 
 
下列左から2番目に注目。
 
 
立山黒部、五箇山、ドンキ。
 
 
MRTの乗り換えの際、見掛けたパネルです。
 
 
ドンキは日本美景~!!
 
 
 
そうそう、
仕事の応募条件はこちら。

 
 
JLPT(日本語能力試験)N2以上必須。
ちなみにN1が一番上。
 
 
つまり台湾ドンキの店員さんは
ある程度日本語ができる…?
 
 
日本語喋りたくなったら
ドンキに行こうかな。
 
 
♬ドンドンドンドーンキー
ドンキホーテ〜
 
 
の歌は日本語かな、中国語かな??
 
 
品揃えも気になるところ。
オープンしたらまたレポートしますね。
 
 
 
以上、台湾からお送りしました。
お読みいただきありがとうございました。

 

 
 
 

 

【関連記事】
ひらめき電球ドン・キホーテ西門店2022.4月末

ひらめき電球ドンキでシャウエッセンが買える?

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け!

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
基本タイプ twitter InstagramInstagram
🌎地球の歩き方

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ