日本から台湾への船便日数(2021.12現在)と送ってもらったもの | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

簡単に日本へ帰れない今、

両親からの荷物は本当にありがたい。

 

 

今回はかかった船便日数と

送ってもらったものをご紹介します。

 

 

荷物が届きました♪

 

 

ドドン!

 

 

 

船便日数(日本→台湾) 

(2021年12月現在)

 

11/11発送→12/2到着。

ちょうど3週間でした。

 

 
 
過去の船便は
最短2週間、最長1ヶ月。
3週間はスタンダードかな。
 
 
心配したコロナ時期の発送
 
手書き用
 
 
 

送ってもらったもの 

 

 【日本人妻みみ】
伊予のみそ汁/アマノフーズみそ汁 他 

 【台湾人夫】
やすまるだし/ほんだし濃厚だし 他

 
 
 
やすまるだしは地元愛媛のメーカーの。
和食料理人の夫イチオシ。
 
 
移住前は台北でも売ってたらしい。
(販売者の方からの情報)
 
 
アマノフーズは
相変わらずクオリティーが高い!
 
 
 

ニッセンで買った服

 
 
 

サイズやデザインが好み。

ボーダー沼にハマって早10年。

 

 

台湾ってペプラムの服少ないよね…?
↓こんなやつ。
[nissen(ニッセン)] トレーナー・パーカー 無地・無地調 ふつう丈ケーブルキルト ペプラムトップス ホワイト M レディース

 

 
 
その他…
 

 

義母のビタミン剤とヘアカラーシャンプー

 

 
 
ビタミン剤の発送が不安でしたが
両親から郵便局に確認してもらったところ
個人使用する量であればOKとのこと。
 
 
 
肉類輸入禁止シール
非洲猪瘟=アフリカ豚コレラ
 
 
禁止シールは今回初めて見ました。
 
 
 
2021.12現在、
日本(愛媛県松山市)→台湾(台北市)への
船便日数は3週間です。
 
 
これからクリスマス&お正月シーズンで
混み合うかもだけどアセアセ
 
 
荷物を送る目安になると嬉しいです。
 
 
 
以上、台湾からお送りしました。
お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
 

 

【よく読まれる記事】

ひらめき電球ポストに入っていた使用済靴下
ひらめき電球台湾人のアドバイスはいつも同じ

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
twitter

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村