船便で日本から台湾への日数2020.7月現在 | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

日本からの船便が台湾に到着。

自分が手配した自分用の荷物。
 
 
コロナ前でも郵便局の方に
到着まで1ケ月はみといてください。
と毎回言われました。
 
 
 

日本から台湾までかかる日数 

(2020年7月現在)
 

6/24発送→7/8到着。

ちょうど2週間でした。

 
 
 
 
思ったよりだいぶ早い。
 
 
これの前にも2回船便を
利用しましたが、
どちらも1ケ月以内でした。
 
 
船便で送る場合
まず、郵便局に集荷依頼の電話。
郵便局の方からも持ち込みではなく、
そうするように言われました。
 
 
恐らく確認事項が多いからでは
ないでしょうか。 
 
 
実際、集荷に来てもらってから
終わるまで、10箱の作業に約40分
かかりました。
 
 
 
手配方法はこちらから↓
ちなみに、
たくさん送った食器は
ひとつも割れずに届きましたラブ
 
 
 
この情報がお役に立てると嬉しいです。
 
 
 
以上、台湾からお送りしました。
お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 

 

 

【よく読まれる記事】

ひらめき電球台湾発おしゃれマスクJIUJIU

 

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。