台湾媽媽から届いたもの | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

台湾台北在住、
美味しい・楽しいをお届け、mimiです。
 
 

今朝起きたら、

もっさり義母から
お届けがありましたおねがい
本当にありがたいです。

手前の左はヘチマ。(見えなくてすみません!)
その横のドーナツ型のは冬瓜。
 
 
 
どうやら主人が義母に、
私が貢丸(ゴンワン)好きだと
伝えてくれていたようで、
 
 
こんなにたくさんもらっちゃったラブラブ

 
 
 
今日はスープ付き。
 
 
 
で、
義母からラインが入っていましたスマホ
 
 
「早安!前陽台椅子上有好吃的貢丸。」
おはよう。
ベランダのイスに美味しい貢丸置いてるよ。
 
 
うちは、玄関入ってすぐ
ベランダがある変な作りなんですアセアセ
 
 
 
朝早いときは、
そっと鍵をあけて入って、
置いといてくれます。
嫁、爆睡。いいのだろうか笑い泣き
 
 
 
巻き寿司も置いてくれていました。
 
 
 
魚鬆、白ごま、きゅうり、
そしてナッツも入ってるびっくり!
 
 
日本で食べたことないけど美味しい。
 
 
 
ところで、台湾のイメージって
どんなものですか?
 
 
私の台湾のイメージは
ダイナミック!
とにかくなんでもデカイ。
 
 
家庭用の冷蔵庫、業務用サイズ。
たくさんもらってもたくさん入る。
 
 
火力、完全にレストランの厨房。
 
 
パン屋さんのパンもデカイっ。
 
 
日本は、ジャストサイズとか
いろんな種類を少しずつとか
小さくても高価なものを
プレゼントしたりしますよね上差し
 
 
その辺は少し結構違うと感じます。
まずドリンクのSサイズって
あまりありませんタラー
 
 
日本人的には
ちょっとでえ〜ねんとか
今ここで飲み切りたいとかって
思うのですが…。
 
 
まぁ、それも含めて
大好きな台湾ですラブ
 
 
以上、台湾からお届けしました。
お読みいただき、ありがとうございました。