饒河街觀光夜市周辺最新情報2022.02現在 | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

先日久しぶりに饒河街觀光夜市へ!

 

 

一見にぎわって見えたものの

空き店舗・スペースも多く

「租(貸出)」の文字もちらほら。

 

 
本当のにぎわいを早く見たいです…。
 
 
この煌びやかな雰囲気が好きです。
 
 
近くの松山宮と
饒河街觀光夜市入口の映像~。
 
 
ミシュランビブグルマン胡椒餅福州世祖
 
 
いつ行っても行列ができてるのよ。
すごいね!
 
 
近くにも武大郎胡椒餅っていう
胡椒餅屋さんがあって。
 
 
おいしくなければ無料!
 
 
って看板に書いてた。
今度買ってみよっと。
 
 
 
饒河街觀光夜市内に
メロンパン(香港式?)屋さん。
 
 
最近の人気スイーツ?
女子たちで行列だった~♪
 
 
うちの夫はスイーツ男子。
女子にまじって並んでたわニヤニヤおいで
 
 
メロンパン、おいしかったみたい
 
 
そして夜市近くにある
タイガーシュガーに寄ってみることに。
 
 
台北にあるタイガーシュガーは
現在饒河店のみ
 
 
せっかくなので飲んできました。
 
 
側面の黒糖ソースが
だいぶ減ったような減ってないような…
 
 
不完全燃焼のため
となりの五桐號WOOTEAでリベンジ。
 
 
デブ活に比例して
運動量も増やしてる…つもり滝汗
 
 
 
話を戻して…
 
 
最近の夜市の傾向として
超カラフルな地瓜球(さつまいもボール)や
タイのミルクティー屋さんも多い気がする。
 
 
 
そうそう、
今日2/10(木)18:25~
有吉の世界同時中継で
 
 
サンエン台湾のズズちゃんが
台湾夜市グルメを紹介!
 
 
 
 
予告で地瓜球が映ってたよ。
他に何が紹介されるのか気になるねウインク
 
 
 
以上、台湾からお送りしました。
お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
■饒河街觀光夜市
台北市松山區饒河街

 
 
 
 
 
 

 

【関連記事】
ひらめき電球景美夜市で食べ歩き
ひらめき電球師大夜市で胃袋活動! 

ひらめき電球寧夏夜市で食べ歩き
ひらめき電球樂華観光夜市を散策

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
twitter

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ