景美夜市で食べ歩き | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

台湾を語る上で欠かせないのが

何と言っても夜市!!
 
 
食べ歩きするもよし、
買い物するもよし。
3時間も滞在してたわ~。
 
 
今回行ったのは
台北市内にある景美夜市
夫馴染みの夜市で、
超ローカルでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
水煎包から水煎包のはしご。
どんだけ~!
 
 
 
 
 
明日の朝ごはんにウインク
 
 
 
お店に入ったんだけど…
店名がどこにも書かれてない!?
これも台湾あるあるだよ~(笑)
 
 
牡蠣のオムレツ、臭豆腐、
ニンニク入り麺線。
 
 
 
阿宗麺線はちょっと甘く感じるので、
こっちのほうが好き。
 
 
そとはめちゃくちゃサクサクだったキラキラ
んま~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
扇風機の前ガードがないびっくり
 
 
 
お次はうずら卵。
 
 
お好みのソースで。
 
 
このあと雑貨屋さんに
行ったんですが、
S字フックが1個だけで
売られてて衝撃でした。
 
 
S字フック1個売り5元(約17円)。
スポンジも同様。
利益どなってんの??(笑)
 
 
そして尋常じゃないほど
陳列のお皿にホコリが
ついていたりするんですが、
これもご愛嬌ニヤニヤおいで
 
 
またあらたな台湾を探しに行かなきゃ!
 
 
 
以上、台湾からお送りしました。
お読みいただき、ありがとうございました。
 
 
 

 

 

 

【よく読まれる記事】

ひらめき電球台湾ドリンクスタンド不夜侯製茶所
ひらめき電球台湾甜商店がAmazonに登場!

ひらめき電球台湾のプロポーズパンって何?

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

つぶやいてます。