2021.01寧夏夜市で食べ歩き!牡蠣オムレツや炒飯を堪能!雙連駅徒歩10分のアクセス抜群の夜市 | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

今日は寧夏夜市のお話です。
日本の方にもお馴染みの夜市。
 
 
最寄りの雙連駅からも徒歩10分で
アクセスも抜群です。
 
 
こぢんまりしていて
観光ついでに行くには
ちょうどいい規模の夜市だと思います。

 

 

大きい豚を犬のように散歩させている

おじさんがいたけど

 

 

夫に「それがどうした!?」と

言われちゃった。

 

 

犬かと思ったら豚かい!って

普通驚くやろニヤニヤおいで

 

 

 

 
 
夜ご飯を食べに。
 
 
「店内」もしくは「注文表」に
請先付款(qǐng xiān fùkuǎn)とあれば
先にお会計です。
 
 
牡蠣オムレツ、エビ&牡蠣のチャーハン、
ハマグリスープ。
二人で約820円
 
 
やっぱり沙茶醤(サテソース)が入っている
チャーハンはちょっと苦手アセアセ
 
 
明太子ー♡
と思って明太子ピザを買ったけど、
ほとんどかつお節パウダーの味だった。
でもパリパリでよき。
 
 
2018年から2022年現在まで
ミシュランビブグルマンに選ばれている店。
2022年9月リライト済。
 
 
とってもおいしかった~!
 
 
ビブグルマンといっても
夜市なのでこんな感じ。
 
 
ぶらぶら散歩して家路に着きました。
早く日本の友だちと夜市巡りしたいなぁ。
 
 
 
お読みいただきありがとうございました。
 
 
【よく読まれる記事】
ひらめき電球50嵐で失敗した話

ひらめき電球バスで出会った優しいおばさん

ひらめき電球迪化街のオシャレな7-11

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
twitter

 

PVアクセスランキング にほんブログ村