台湾選手東京オリンピックへ向けて出発 | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

昨日夕方、

台湾オリンピック選手が

羽田空港に到着しました。

 
 
賛否両論ありますが、いよいよですね!
 
 
 
 
スーツケースも念入りに消毒。

 

 

いつかCHINESE TAIPEI→台湾として

参加できますように…。

 

 

オリンピック仕様のマスク。

 

 

陳部長も着用しています。

 

 

コンビニのドリンクコーナー。

応援東京オリンピック。中華隊ガンバレ!
中華隊。。。

 
 
 
東京オリンピックは中国語で
東京奧運(dōngjīng àoyùn)。
 
 
ニュースでは略して
東奧と書いていることが多いです。
ここまで略せるんだ!?
 
 
そしてこちらは
何らかの大人の事情…?
 
 
選手のみなさん、応援しています筋肉キラキラ
 
 
 
週末にかけて台湾は台風が来る予報です。
すでに風が強くなっています。
 
 
 
以上、台湾からお送りしました。
お読みいただき、ありがとうございました。
 
 
 

 

 

【関連記事】
ひらめき電球バドミントン決勝戦がマスクになった!?
ひらめき電球バドミントン選手が悠遊カードになった

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。