オリンピック台湾バドミントン決勝戦がマスクになって登場 | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

今回の東京オリンピックで

過去最多メダルを獲得の台湾。

 

 

バドミントンでは台湾初となる金メダル。
おめでとうございます!!

 
 

やたら目にするデザインの

Tシャツやらマスクやらがあり

何だろう??と思っていました。

 
 
台湾選手が放った最後の一球が
INかOUTか映像判定に。
結果INで金メダルが確定しました!

お借りしました

 

 

黒点はシャトルを表します。「T」はコートの線。

それらをうまく利用して「TAIWAN」と。

 

 

欲を言えば「Taiwan」とすると

シャトルが活かされるような気がアセアセ

 

 

こっちは小文字になってる。

しかも「IN」部分の色を変えるなんて粋だね!

 

 

抹茶ケーキまであるんだびっくり!

 

 

台湾はこういう仕事も早い(笑)

他のグッズも気になりますキラキラ

 

 

今日会見の陳部長もこのマスク!
ラケットのデザインも見えますね。

 

 

しかも今日はマイクも緑だったよー!

(昨日は青)

 

 

 

以上、台湾からお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

【関連記事】
ひらめき電球台湾選手東京オリンピックへ
ひらめき電球バドミントン選手が悠遊カードになった

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村