台湾ミョウガのその後 | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

アクが強いと言われている

台湾のミョウガ。

 

 

在台日本人の方々が

ミョウガで盛り上がっていて、

無性に食べたくなり買ってみました♪

 

 

Breezeスーパーで買えるみたい。

 

 

前回のお話。↓

 

 

なんとかリベンジしたいと思い、

台湾ミョウガが活かせるレシピを調べ

少しアレンジしてみることに。

 

 

結果から言うと大成功拍手

 
 
もっと細く切ればよかったかも?

 

 

【材料】

ミョウガ

大葉

ごま油

白ごま

鶏ガラ ※ 

 

 

※今回はこちらをチョイス

 

家族にも送ったりキラキラ

 

 

ミョウガは1分ほどさらすと

苦味が和らぎ、香りも残ったままでした。

 

 

材料を器に入れて

ガーッと混ぜるだけ。簡単っ!

中国語も同じ簡単(jiǎndān)と表現しますよ。

 

 

おいしかった〜!

お試しあれ~。

 

 

 今年はラムネを飲めたり

ミョウガがあることを知れたり

 

 

台湾でもまだまだ生きていけそうだわ。

やっぱり私って日本人ね〜。

 

 

 

以上、台湾からお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

【よく読まれる記事】

ひらめき電球台北で焼きそばパン実食! 

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け!

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
基本タイプ twitter 🌎地球の歩き方

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ