缶詰パイナップルを見た瞬間台湾産じゃないと気づく夫!なぜ!? | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

カルフールに買い出しへ。

今はID番号の末尾で

買い物日を指定されており

うちは土曜は行けますが日曜は行けません。

 

 

平日も曜日別に決められているものの

週末ほど厳しくはないですグッ

 

 

あれこれまわって、

パイナップルの缶詰を見ていた私。

 

 

台湾は産地だから

缶詰もあるのか~と思っていたら

 

 

すかさず夫がひとこと。

「これ台湾のじゃないよ」

 

 

おぬし、それがなぜ

瞬時にわかるのじゃ!?コナンか?

 

 

どう謎を解いたのか。

 

 

「台湾産のは芯まで食べられるやん。

これは芯を取ってる。

よって台湾産ではないグラサン

 

 

なるほど。冷静に考えると

台湾産パイナップルは

芯まで食べられることが売りですもんね!

 

 

この缶詰が台湾産ではないとは

すぐには分からなかったわ~。

勉強になった。

 

 

ちなみに産地はタイでしたキラキラ

 

 

ランブータンの産地もタイ。

 

 

先日仕事の関係で

ドラマドラゴン桜2を見ていたのですが

 

 

東京大学の入試問題って

こうした日常のなぜ?を考察する問題が

好まれて出題されているようですね。

今さらそれを知ってももう遅いけど(笑)

 

 

 

以上、台湾からお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

【よく読まれる記事】

ひらめき電球洗濯物がパトロールされてる
ひらめき電球台湾発おしゃれマスクJIUJIU

ひらめき電球永康牛肉麺の状況(7/18)

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村