台中地元スーパー金住生鮮超市! | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

観光ついでに

地元スーパーへ行くのが好きです♪

 

 

リアルな現地を知れるのはスーパーかな、と。
 
 
2015年イタリア。写真は妹です。
 
 
夏に台中へ行ったとき
地元スーパー金住生鮮超市に寄りました。
 
 
チェーン店全聯にはない品揃えや世界観拍手
 
 
 
落花生量り売り

 

 

↑最初練り物かと思った。

台湾で練り物はこんな売り方だから。

 

 

 

デザートこんにゃく

 
 
しかも台湾フレーバーのオンパレード!
 
 
 
パッションフルーツ緑茶(台北にもある)
 
 
 
まよねーず。やはり甘いのだろうか。
 
 
業務サイズ。
大きすぎて試す勇気は…ないニヤニヤ
台湾人夫もキユーピー派だしね。
 
 
 
ラベル:食!!大胆でよろしい。
 
 
国産豚肉
 
 
国産に対しこちらは台湾産
 
 
表記が気になる。
 
 
国産豚肉
 
 
台湾牛肉BEEF
 
 
鶏肉は…
 
 
置いてないんかーいっ。
 
 
 
余談だけど、
近所のご飯屋さんで
不思議な表記を見たことがある。
 
 
牛肉 英訳:pork牛いのしし
 
 
どっち?
 
 
それはさておき。
 
 
 
チョコアイス
恐怖を感じるホラーフォント。
 
 
私の生活圏内に
ホラーフォントで書かれた
鍋屋さんの看板があってね。
 
 
通るたび、闇鍋を想像していた。
 
 
しばらくしてお店は
鍋屋→美容院に変わった。
 
 
 
ポリンキー、エモい♡
 
 
地元スーパーは楽しい。
 
 
台中旅行のついでに
ぜひ寄ってみてくださいね!

珍しいものに出会えるかも。

 

 

 

以上、台湾からお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

■店舗情報

スーパー金住生鮮超市

台中市大里區塗城路733號

 

 

 
 
 
 

 

【よく読まれる記事】

ひらめき電球ポストに入っていた使用済靴下
ひらめき電球台湾人のアドバイスはいつも同じ

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
twitter

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村