大晦日昼の台北中山エリア他の様子 | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

今日大晦日は

台北中山エリアに用事があり
お昼にちらっと行ってきました。
 
 
その様子を書きたいと思います。
 
 
台湾は今日から3連休。
 
 
1月3日には学校も仕事も始まります。
私も同じく3日から夜間学校開始。
 
 
 
今の町の様子は、クリスマスの飾りと
旧正月の準備とが入り混じってる感じ。
 
 
↓道を挟んで三越1号店と3号店があります。
余談:旧2号店は現在の誠品生活。
 
 
そこを行きかう若者たち。
 
 
道路を渡った先には黒山の人だかり。
 
 
ドリンクスタンドもご飯屋さんも
どこも人人人!でした。
 
 
時間が空き、Meet Freshで休憩。

 
 
 
三越のデパ地下も行ってみることに。
 
 
館内にある鼎泰豊は
16時の時点で50分待ち
 
 
さすが人気店だわ照れ
 
 
みんなそれぞれの連休を
楽しんでいるようでね。
 
 
鼎泰豊前では若い男性が老紳士と再会。
「先生お久しぶりです!さぁ中へ」と
話していました。
 
 
 
三越内のスーパーにはおせちの詰め合わせも。
 
 
 
 
ただ、レジは長蛇の列だったので
泣く泣く諦めることにえーん
 
 
 
その後はカルフールへ!
 
 
若者中心にピザや特大コーラ
かごいっぱいに買っていました。
 
 
やはりいつもより確実に人出は多かったです。
 
 
 
そして夜は夫に作ってもらった
年越しそば&天ぷらを食べました。
 
 
今年新たに知ったこと。

 
 
 
引き続き、またお正月の様子などを
書きたいと思います。
 
 
お読みいただきありがとうございました。
 

 

 

 

 

 

【よく読まれる記事】

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
twitter

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ