学校のエレベーターにまさかのアレが落ちていた!? | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

昨日は学校の図書館で
プレゼンの準備をしたくて
 
 
授業後腹ごしらえに
学食に行ったら「3/1をもって終了」の
ポスターが…。ショック!
 
 
でも学校前に
安いごはん屋さんがたくさんあります。
 
 
さて、今日は私が通う
大学付属の語学センターのお話。
 
 
日本であり得ないことが
普通に起きてる。
そして、誰も気にしない真顔
 
 
語学センターのエレベーター。
 
 
「さて、あなたが押した■は
何階に止まるでしょうか」クイズ。
 
 
まさかのですね…
 
 
床にですね…
 
 
階のボタンがポーンハッ
 
 
・ボタンって外れるものなの?
 
・3つのボタンが外れているのに
床には落ちているのは2つだけ。
 
・実は半年以上前からこの状態。
 
・直さないのか。
 
 
でもね、
この状態でも支障はない。
 
 
日本人的には
本来あるべき姿ではない、直さな!
と思っちゃいますが
 
 
希望の階に行けたらそれでいいんです。
 
 
■■3■56
 
 
十分役割を果たしています。
 
 
何ならあとふたつ外れても
希望の階に行けるよね笑
 
 
明後日の方向を向いている
エレベーターのボタンも。

 

 

いちいち反応している私は

日本人やなニヤニヤおいで

 

 

いや~、マジでビックリ台湾ですわ。

 

 

 

以上、台湾からお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。

 

 

【よく読まれる記事】
ひらめき電球台湾マクドのトリュフバーガー他

ひらめき電球神的再現!台湾ポテチ

ひらめき電球台湾マリトッツォ実食!

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
twitter

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村