パイナップルジュースを飲んで台湾鳳梨を応援! | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

台湾産パイナップル、
中国への輸出90%分が
他国へ送ることによって解決されつつある
というニュースを見ました。
 
 
日本以外の国も
今回の騒動を受けて、
台湾産パイナップルを
輸入しているようですね!
 
 
 
今日は
麻古茶坊MACUという
フルーツジュースがおいしいお店のお話。
 
 
パイナップルジュースが新登場!
3/18〜一部店舗、22〜全店舗にて販売。
 
 
MACUのお知らせ
過去2年くらいまで遡ったのですが
パイナップルジュースは発売されておらず
見逃していたらすみません!
 
 
台湾のパイナップル農家さんを
応援する一貫なのかなと思います。
 
 
Facebookのお知らせには
喝爆鳳梨の文字が。
消費しまくろー!
という感じが伝わりますね。
 
 
早速、お店に行ってみました。
 
 
コンテナの中は
全部パイナップルです!
お店の前には20人ほど並んでいました。
これ、手作業で捌くとしたら大変アセアセ
 
 
パイナップルジュースの種類はふたつ。
 
金鑽鳳梨梅蜜
金鑽鳳梨葡萄(ぶどう)波波
 
 
金鑽鳳梨梅蜜を注文。
果肉や砕いた氷が入っています。
 
 
甘さ、氷の量は一定のため、変更できず…。
ちょっと甘かった~アセアセ
 
 
発売数日前に
MacuのFacebook上にあった
「○○梅蜜、発売。何だと思う?」と
いう問いかけに
 
 
「番茄(トマト)梅蜜」という書き込みが
たくさんありました。
 
 
惜しまれつつ販売終了になった
ドリンクなのかも。
以前のメニュー。(お借りしました)
 
 
 
その他、
火鍋を食べに行ったら
パイナップルを貰えるお店も。
 
 
 
各社工夫を凝らして
台湾産パイナップルを消費しよう!
という動きが出てきています。
 
 
マンゴーも早く食べたいなぁラブ
 
 
 
以上、台湾からお送りしました。
お読みいただきありがとうございました。
 
 

 

 

 

【よく読まれる記事】

ひらめき電球台湾甜商店がAmazonに登場!
ひらめき電球推しクロワッサンYoshiBakery!

ひらめき電球八方雲集の絶品餃子と酸辣湯

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村