台湾で無性に食べたくなるタイ料理 | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

先日タイ料理「銀泰小館」へ
行ってきました。
 
 
朝市があって、そこを抜けた先に
お店はありました。
 
 
土地勘のない場所なので
とりあえずネットの評価を見る🔎
 
 
そうそう、台湾人は量にうるさい。
ボリュームがないと
お店の評価が低いことがよくある。
個人的見解です。
 
 
 
まずはお水。
タイっぽい雰囲気
 
 
注意カレーは「白飯」を頼まないと
ルーだけの提供になっちゃいます。
 
 
ご飯。
おかわり自由。
 
 
グリーンカレー
具だくさん。鶏肉も柔らか〜い!
 
 
椒麻雞
あるとつい頼んじゃうくらい好き。
 
 
ガパオ
こちらも「ガパオライス」ではないので
「白飯」も注文。
 
 
ふたりで食べきれないボリュームびっくり!
お味も良かったです♬
 
 
接客も厨房も店員さんはタイの方でした。
 
 
お会計は
ふたりで280元(約1070円ウインク
 
 
また行きたいです!
 
 
 
そう言えば、
夫の叔父がタイで暮らしており
数年前に遊びに行きました。
 
 
そのときタイ人のお手伝いさんが
いろいろお料理を作ってくれて♡
 
 
台湾でも働いていたそうで
中国語ができます。
 
 
豪快にココナッツを捌いています爆笑
 
 
台湾にはたくさん
東南アジアの方が住んでおり
それらの料理が気軽に食べられるのは
とても嬉しいですラブラブ
 
 
 
以上、台湾からお送りしました。
お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

【よく読まれる記事】
ひらめき電球台湾カステラGRAND CASTELLA

ひらめき電球台湾でマレーシア料理

ひらめき電球おすすめ台湾土産

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村