台北MRT、限定マスクにアクセス殺到。 | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

先週土曜日は暑く、
早速扇風機を出したのですが
今日は手がかじかむほどの寒さでした。




美味しい・楽しいをお届け、mimiです。
はじめまして!の方は
↑こちらからどうぞ♡





さて、
今日は台湾の地下鉄MRTの
マスク配布についてですニコニコ



【イベント内容】

今月28日に開業25周年を迎えるMRT。
その記念として路線カラーのマスク
6種類25万枚を配布。



主人からも今朝こんなラインが。
ちょうど昨日話していたところでした。


アプリ会員だけの特典だそうで
どうやら殺到していたようです。


アプリで受付、後日配布。
ひとり3枚。


ちなみにこんなデザイン。
耳にかける紐の色も路線カラーです。






台北MRTを勝手に
大阪メトロに例えています真顔
私だけ??


淡水信義線御堂筋線
板南線四つ橋線
松山新店線中央線
文湖線堺筋線
中和新蘆線今里筋線
環状線→JRって呼んだらいいんかな?


これ分かってくれる
関西の人いたら嬉しい爆笑



私「大阪メトロの茶色って何線やっけ?」

主人「堺筋線やろ」


本当にどちらが日本人か
分からなくなりますアセアセ



台湾では依然として
公共交通機関でのマスクは
義務付けられています。
違反者は罰金です。


MRTの改札には
マスクの着用を促す&注意する
スタッフの方がいるのですが


MRTにいる警察の人も
マスク付け忘れの人に声をかけている
光景を見かけます。
ちょっとビクッとしてしまいます。


いつまで
マスク生活が続くのかと思うと


憂うつになりますが
最近はかわいいマスクもありますねラブラブ


今日はそんなマスクのお話でした。
MRTマスクを付けている人に出会えたら
ラッキーかも!?



以上、台湾からお送りしました。
お読みいただき、ありがとうございました。