明後日の方向を向いたエレベーターのボタン他。台湾で見つけた驚いたもの。 | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

こんにちは。
早いもので今月ももう後半ですね。
 
 
1999年9月21日、
台湾では大地震がありました。
その意味で今日の台北101は赤だったのかな。
 
 
 
今日は防災の日。
 
 
授業中、
みんなのスマホのバイブが鳴りました。
昨日の夜までは覚えていたものの、
朝になるとすっかり忘れていて
鳴ったときはビックリしてしまいました。
 
 
 
さてさて、
今日は台湾で見つけた
面白いものを紹介しますおねがい
 
 
ツッコミどころ満載な台湾ですが
日本人だからそう思うのかなぁ?
 
 
 
例えばこれ。
台北市内のショッピングモールの
エレベーターのボタン。
 
 
矢印の方向をよーーく見てください。
 
 
 
上の階??
どう見ても明後日の方向ニヤニヤ
 
 
 
下の階??
認識できればオッケーなのかなぁ…。
 
 
 
お次はこれ。
 
もともとヤマト運輸のトラックだよね?
社名ベタ塗りで再利用アセアセ
雑な気がするんだけど(笑)
きっと気のせいだわ爆笑
 
 
この前、
ヤマト運輸の制服のズボンで
UberEatsやってる
バイクのお兄さんがいたんです。
モヤモヤするのは私だけ??ニヤニヤ
 
 
 
バイクといえば…
ネックレスのように
首に脚立をかけてバイクを運転してる
おじさんがいたんですよ!!!
(画像はお借りしました)
 
 
危ないと思う反面、賢いと思ってしまった。
想像を超えてくる人がたくさんいるから
交通に関しては
特に気をつけないといけません。
 
 
 
乗り物繋がりで、こちらの自転車!
後ろに前かごがついてる。
何て呼んだらいい?
「後ろの前かご?」
 
 
 
ついてこれてますか?(笑)
大丈夫です、
書きながら私自身も
若干ついていけてないので笑い泣き
 
 
 
最後はこちら。
 
ドリンクのおまけ。
 
石けん!?
 
 
絶対リプトンのチョコミルクティーの
パッケージに
LUXのいい香りがついてるー滝汗
買う後悔、買わない後悔。。。

 
 
 
その他、
スーパーマーケットネタはこちら♡
 
これ全部、台北のお話ですラブラブ
ディープな台北で毎日奮闘しています(笑)
 
 
 
以上、台湾からお送りしました。
お読みいただきありがとうございました。
 
 

 

 
 

 

【よく読まれる記事】
ひらめき電球台湾カステラGRAND CASTELLA

ひらめき電球台湾でマレーシア料理

ひらめき電球おすすめ台湾土産

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村