夫が台湾のスーパーでナンパされた!? | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター(地球の歩き方台北特派員他)・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで8年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡|台北市文山区で馬告ちりめん山椒佃煮販売中

昨日、夫は

スーパーでナンパされた話を

ご丁寧に報告してくれました。

 

 

そういうのって報告するのん??

多分私も報告すると思うけど

全くその気配がない(笑)

 

 

まぁ、夫の話を聞こうじゃないか真顔

 

 

スーパー全聯(Px Mart)で買い物をし、

 
 
レジに向かう。

 

 

で、レジで聞かれることといえば

 

・会員ですか
・袋/駐車券要りますか
・アプリにレシートを保存しますか

 

だいたいこのあたり。

 

 

 

不意にね

「それ飲んだことないけどおいしいの?」

とか聞かれます。

まだ中国語慣れてないから変化球やめてーアセアセ

 

 

 

で、

お会計のときにレジのおばちゃんは

夫にこう言ったのです。

 

 

兄ちゃん、コーヒーでもどう??

 

 

ナンパの第一声やん爆  笑爆  笑

 

 

「ねぇちゃん、茶~でもしばけへん?」的な。

(訳:お姉さん、お茶しない?)

 

 

答えに困った夫。

おばちゃんは誤解を解こうとします。

 

 

そういう意味ちゃうねん。

今日はなコーヒーが安いねん。

 

 

おばちゃん、最初からそれ伝えたほうが

話早いよ~!

コーヒーお安くなってます、いかが?って。

 

 

ナンパされたと言いながら

夫があまり嬉しそうじゃなかった

理由が分かりました。

 

 

おばちゃんはコーヒーを

売り込みたかった(笑)

 

 

 

ナンパといえば

私も負けじとありましたよ爆  笑

 

 

 

スーパーネタはいろいろあるので

また書こうと思います。

 

 


お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

【よく読まれる記事】
ひらめき電球カツオのたたき花蓮芝麻開門

ひらめき電球夜間学校オリエンテーション

ひらめき電球台湾マリトッツォ実食!

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
twitter

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村