いぬやしき、これまた久しぶりに観るといろいろ凄い迫力で! | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

以前に観たのは2018年11月以来、久しぶりにLeminoで久しぶりに試聴です。


2018年、2時間10分(-3分)の長編でした口笛

定年を控えるうだつが上がらない会社員・犬屋敷壱郎(木梨憲武さん)は謎の事故に巻き込まれ、目が覚めると見た目は変わらず、体の中はサイボーグになっていた。

超人的な能力を手にしたことを自覚した彼は、その力を人のために使うことで存在意義を見いだすようになる。

一方、犬屋敷と同様の事故で同じ能力を備えた高校生・獅子神皓(佐藤健君)は、敵対する人間を全て消し去りたいと考え……


いぬやしきの前のGANTZ、映画も観たしマンガも最後まで読みましたね~~口笛


あ、もちろん今回のいぬやしきもマンガも読み、アニメも観ましたよニコニコ


最初、犬屋敷壱郎=憲さんだと知った時はええっ!?てなりましたねびっくり


そして獅子神皓(シシガミ ヒロ)=佐藤健君というのにもメチャクチャ驚きましたガーン


でそうでした!皓の友達の直行(チョッコウ)に本郷秦多君で、お、GANTZにも出ていて奥浩哉ファミリーですかニコニコ


秦多君がチョッコウっていうのがへーてなりました口笛


皓も出来そうだから意外でしたねびっくり


GANTZ程の冊数はいかないものの長いので、まーいろんなエピが仕方ないですがはしょられておりますアセアセ


壱郎と皓は同時に謎の爆撃を受けてしまい、それで気づくと何事もありませんでしたが……


みそ汁を飲んだ後、部屋に行くと機械が体に搭載されており全て吐き出しますポーン


更には体から見つかったガンはいつの間にか無くなり……


そして鳩を助けることが出来たり、病院で子供の病気まで治せます!


機械の体になってしまったけれど、人の為に役に立つ喜びを知る壱郎。



一方、皓は母子家庭、たまに父親の家庭に行ったり来たりをしていましたがあまりの幸せな家庭の差を感じ……


まさかの別の家で殺人を犯してしまいますか。


そこからふたりのもの凄い力の使い方が善悪の真逆の方に向かってしまいます驚き


皓を助けて欲しいというチョッコウの声を聞く壱郎。

皓の出来る能力を壱郎も特訓することになります口笛


私が凄いなと思ったのはネットもハッキング出来るし、匿名の伝言板のカキコミの相手も特定することですか口笛


皓は問答無用で殺していきますが、この力は大体の人が欲しいと思うと思いますね~~。

そこだけはおお~~てなりましたニコニコ

まーね、さすがに自宅の特定カキコミは酷いといいますかタラー



後はアクションが凄かったです口笛

ヘリのところとか、ビルとビルの間を飛ぶシーンや爆破シーンはなかなか迫力ありました!

そして娘のピンチを救う壱郎はかっこ良かったです爆笑


あ~~マンガ読んだはずですがかなり忘れちゃいましたね~~アセアセ


壱郎の息子のことは解決したのか覚えてないですタラー


そしてラスト……何となく覚えていたけど、マンガとはどうだっけ?となりましたね汗うさぎ


どうやらちょっと違うとか、まだ先があってホッとしたと以前のにはカキコミしてあったみたいです!?


私はわりとよく出来た実写だったと思いますね。


アニメは確か壱郎は小日向文世さん。


でアニメも映画もマンウィズが歌を担当してましたニコニコ


私の中ではわりと実写映画、成功した方だと思いましたね~~口笛



佐藤信介監督他映画




憲さん他映画


佐藤健君、他出演映画