土曜プレミアムで久しぶりなファイディング・ニモ | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

ファイディング・ニモ、そのままニモを探しに行くという意味ですかニコニコ


2003年、これまた20年前ですかびっくり


ほぼ1時間45分の程よい時間ですね口笛

オーストラリア、グレートバリアリーフ。

広大な海の中でカクレクマノミの400個の卵が孵化しようとしていた。

しかし、無事に生まれたのは母親の命と引き換えに助かったたった1つだけ。父マーリンは、この子を“ニモ”と名付け、同じ悲劇を繰り返さないと誓い過保護なまでに大事に育てていく。

そして6歳になったニモに、初めて学校へ行く日がやって来る。

しかし、突然の悲劇がニモを襲う。

彼は、人間のダイバーにさらわれてしまったのだ。打ちひしがれるマーリンだったが、陽気なナンヨウハギ、ドリーの助けを借りてニモを取り戻す旅へと出るのだった。


この映画はですね~~、なんとスクリーンで観ましたね~~キョロキョロ

もちろん、相手はやはりな女性のコウさんですかひらめき

ディズニー映画だったから観に行ったんでしょうねーうーん


ニモが父親のマーリンとしばらく離れていたおかげで成長していく話ですか口笛

どちらかいうとマーリンとドリーの冒険とも言えます。


はっきり言うと、若い女性向きな話ではなく親子連れで観に行くファミリー映画でしたね驚き


でもコウさん、確かアルマゲドンの時よりは酷く言っていなかった気がします汗うさぎ



でお子はなんと食いついて観てるので録画した甲斐がありましたね口笛


なぜか歯科医の歯の治療しているところで、バカウケしてましたびっくり


ちょっとお子のツボが判りませんアセアセ


で水槽を汚して掃除させる為に装置を止めるとか魚達が考えてて、まるでトイ・ストーリーのウッディ達と同じく頭が良いですニコニコ



そして、マーリンは忘れっぽいドリーを伴い、息子のドリーを探しにシドニーまで泳いでいきます。

サメ達に出会ったりクラゲの群れに出会ったり、そしてウミガメのクラッシュにとうとう出会いますね。

クラッシュ、千原ジュニアさんが窮地に立たされた時何気に助けてくれたという……(笑)


すべらない話でジュニアさんから聞いてから、クラッシュのことが好きになりましたね~~😙


クラッシュ、150歳でまだまだ若いそうです(笑)


クジラのお腹の中に入るものの、お決まりの脱出をしたり……


歯科医の水槽の魚達とペリカンが知り合いだったことで、ニモのピンチを救えるもののスレチ&勘違いになり、どうなる!?となりますかびっくり


ドリーがいたことにより、ニモとマーリンが完全にスレチにならず、そしてかけがえない仲間になりますニコニコ


やはりな山場の漁船の網に引っ掛かり、スイミーみたいにみんなで力を合わせるところが凄いですね~~びっくり


まー後はディズニーなのでラストはお決まりですが、お子が楽しく観ていたから良かったと思いますニコニコ


そして、水槽の仲間達がちゃっかり脱出しているところが凄いですかグラサン


やはりなトイ・ストーリーテイストでした。



 

 

 

 

 


イベントバナー