億男、2回程寝てしまう | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

億男は本から知ってましたが、映画を観て内容をしっかり知ることになりました。
失踪してしまった兄の借金を肩代わりした一男(佐藤健君)は、昼は図書館の司書、夜はパン工場を掛け持ちして借金返済をしている。

ある日、一男は景品で手に入れた宝くじが3億円の当選をして、いきなり億万長者に……

しかし、大金を手にした者は不幸な末路ばかりだと知り一男は不安になってしまう。

既に大富豪になっていた学生時代の友人、九十九(高橋一生君)に15年ぶりに再会。
九十九の言われるまま、3億円を現金化してパーティーで一男は酔いつぶれてしまう。

一男が次に目覚めた時には、九十九は3億円と共に姿を消してしまい……
一男は九十九の行方を追いながら、九十九の知り合いで大金を手にしたある3人に会いに行く。

結構、当時は話題で宣伝も凄いしていたので観たわけですが……そうですねータラー

痛快とも壮快ともましてやコメディでもなかったので、はっきり言ってタルくて、実は2回も途中、途中寝落ちしてしまいましたよガーン

なので3回目にしてやっとちゃんと観れましたねアセアセ

結局、3人それぞれは九十九と一緒に立ち上げた会社バイカムのおかげで大金を手にしたけれど、誰も幸せそうではなく……

ひとり目は競馬に明け暮れているし、ふたり目は怪しいセミナーの講師と、やはり怪しい教祖をしており、

3人目はフツーの専業主婦で、何というか、ただふ~~んと私はなってしまいましたね。

北村一輝さんの雰囲気のあまりの変わりように、最初判らなくてビックリでしたポーン

藤原竜也君は、相変わらずフツーじゃない役が合います。

あなたの夢は叶いまーす、が妙に耳に残りましたよアセアセ

沢尻エリカさんの役は、そうですねーじゃあ全く使ってない大金は結局どうすんの?てなりましたけどタラー

突然、億万長者になった時に、お金の使い方やそのまわりの人達とどう付き合うのか考えさせられましたが、

一男の場合は借金返せば解決する問題だった気がするのに、しなかった奥さんはなぜ!?てなりましたけどアセアセ

まーでも、ラストの自分の為にお金を使わなかったのは、そっかーとなりましたね。

エンディングのBUMP OF CHICKENの曲が凄い良かったですニコニコ

あ、忘れていたモロッコの旅……

一男と九十九の絆の様子はそのモロッコのことがあったからなんだと、そこは凄い判りやすかったけど、総合的に必要!?てならなくもないような……
今回は色鉛筆との組み合わせです。画像程出来は良くありませんm(._.)m

あ、でもふたりが砂漠に座っているところは、何か良かったですけどねー、それだけです。

やっぱり原作読まないと何とも言えない感じですね真顔

まー楽しいとか軽快な話ではないので、賛否両論ではないでしょーか!?


瀬戸君、志尊君、福士君、イラスト追加です。