夫、記憶する気がないか?聞いてないのか? | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

昨日、帰るコールがありました。

『どうしたの?元気ないじゃん』と夫。

「はあっ!?」と私。

『疲れてんの?』と更に夫。

「疲れてるっていうか、暑いんだよね、カレー作ってる最中だから」

その時は、ただ気だるかったので何なんだと思う私でしたもやもや

なのに次の瞬間、耳を疑うことが起きます。

『それで今夜はご飯何~?』と夫。

チーン←私

「……あのさ、頭大丈夫か?」と言った私でした。

すると、夫は瞬時に記憶力をたどったらしく、

『あ、カレーだよね』と何とか出て来ましたよタラー

夫、聞き流していたんでしょーかねー??


そして今朝は、都立水商!を録画で見ていると、起きてきた夫。

「この右の人、仮面ライダーエグゼイドに出てる時はお医者さんだったのに、今回は学生だよ~、で杏ちゃんのドラマにも出てるんだよ。

しかも仲間由紀恵ちゃんの浮気相手の役もやってて、頭ピンクだしもしかしてブレイクするかな?

私が瀬戸利樹君のことを言っていました。

が夫は、「え、誰?あ、この人?」(一応、瀬戸利樹君を確認)

そうそうと私が言うと、

「あー、杏ちゃんのドラマの……あれでしょ、“韓流っぽい人”でしょう」

夫はまさかの別の人のことを言っていましたけどポーン

韓流っぽい人……
それは宮沢氷魚君ですけど、島唄や風になりたいの宮沢和史さんの息子ですね~~。

私が言っているのは……仲間由紀恵さんのーー……滝汗

はあ~~、また最初から説明しなきゃいけないのか~~い!!

話聞く気も記憶しようとする気も、最初からありませんな、この男……