今日はバイオリンの日からの憧れる習い事、他ニュース、ドラマ、アニメなど | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

1880年(明治13年)のこの日、東京・深川の三味線職人・松永定次郎が国産バイオリンの第1号を完成させた。



憧れる習い事は?


ないですね~~タラー


親は将来のことを考えたのだろうけど、好きでもないピアノを習わされたので余計ですショック


逆にだんだん苦痛になり悪化しましたね~~アセアセ



だったら、憧れはしないけど絵の分野とか伸ばすような習い事をしたかったですね~~。


どうやらその当時の親の考えは、お金かかるし頭良くないとダメで(美大?)、更に将来的には絵は食えないからなんだそうです!?


今、思えばせめてデザイン系の勉強はしたら良かったかな~~とは思いますねキョロキョロ



そういえば、お子の通っていた保育園の先生は何か勘違いしてて……


絵が描ける人=デザインも得意みたいな勝手な偏見を持っていて、絵が描けるからって私はデザインが得意で好きなわけではありませんね~~!!


デザインの勉強とかしてないから全く出来ません。



ちなみに鳥山明さんはデザインも勉強していたから、メカとか得意なんですね~~口笛


そういえばSAND LAND上映中ですね、観たいです~~ニコニコ



でランキングに頼ります。

なんと第1位、英会話!!あ~~それがありましたね口笛


ピアノ、2位ね~~……意外とお金かかるんですよね~~。

ピアノないと練習できないしたまに調律しないといけないし……タラー

発表会もあるしね……汗うさぎ

あ、その時のピアノの恨みをお話で晴らすって手がありますかびっくり

それいいかも~~グラサン


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



今日も……0歳の赤ちゃんを2時間も車の中に放置していたニュースで……ぐすん

何で2手に別れて買い物していたからって、赤ちゃんのこと忘れてんのさ~~!!

絶対忘れずに車から下ろさないといかんでしょうに~~プンプン

大体、大人だって炎天下の車の中15分だっていられませんが……ガーン

こんな大事になっちゃったから、きっと地元ではもう特定されちゃってそうですね、その家族……驚き

(コストコの場所や赤ちゃんの名前まで出ちゃってて……タラー)

引っ越ししないといけないかもですね~~アセアセ


放射能の汚染の放水のことで、中国から日本の飲食店への嫌がらせ電話が相次いでいるようで……飲食店は何も悪くないんですけど~~ガーン

だったらさ~~コロナがなぜ出ちゃったのか未だに何も説明がないから、

その説明をちゃんとして欲しいですよね~~!


それもないのに何か……ね~~?


何で日本ばかりそこだけ責められないといけないんでしょう~~プンプン


そっちこそですよえー



VIVANT、夫が日曜日の夜にこれは疲れるなと1言ですか。


ややこしくなってきましたね驚き



アニメ、ゾン100、今度お子はOPの曲にはまってますニコニコ


でなるほど~~移動手段にキャンピングカーは良いですよねニコニコ


て思ったら、デタ人間カンケーのヒエラルキー発生ですかガーン


ゾンビものに必ずあるやつ……タラー


でも、ゾンビに労働力に使うっていうのはなかなか凄いですね口笛


そもそもゾンビの起源は奴隷として働かせる為だった気がしますね~~うーん


てNHKのゾンビの番組でやっていました~~。