\三島・沼津・長泉町/

静岡県東部

 

毎日の食事づくりに悩まなくなる!

【キッチン鬱からママを救う】

食べトレ シニアインストラクター

山本絢乃 です音譜

 

 

マカロン山本絢乃のプロフィールピンクマカロン

 

 

宝石赤よく読まれている記事宝石赤
あしあといちご狩りを楽しんだ後の恐怖

あしあとチョコレートおばけ

あしあとその偏食は長所です⁉︎

あしあとグルテンフリーは意外とカンタン!

あしあとグルテンフリー生活を始めて3日での変化

 

宝石ブルー食べトレ講座の詳細記事宝石ブルー
メモ食べトレ体験会について

メモ食べトレ初級講座について

メモ食べトレ中級講座について

 

 

昨日はポトフをリメイクして

カレーを作りました。

 

 

 

 

ベーコンの旨味と

野菜の出汁がたっぷり出たところに

カレー粉をI N

 

 

美味しいに決まっていますねラブカレー

 

 

予想どおり5歳のコテツは

おかわりをしましたてへぺろ

 

 

 

我が家の主食は玄米ごはんなので

おかわりだって全く問題なし!

 

 

平日は夜遅くに帰宅する夫。

普段はコテツとわたしの2人で

夕食を食べるのですが、

 

昨日は出張先から直帰で

早めに帰宅したパパと3人

楽しい夕食タイムになりました音譜

 

 

 

 

 

ところで、皆さんは

家でカレーをつくる時、

どのようにつくっていますか?

 

 

 

本格的にスパイスをブレンドする方も

いらっしゃるでしょうし、

 

市販のルウを使う方も

いらっしゃいますよね。

 

 

 

 

わたしは時間と心に余裕がある時は

スパイスからつくったりもしますが・・・

 

 

残念ながら

そんな時ばかりではありません(笑)

 

むしろ余裕がある時なんて

ほぼない(爆)てへぺろあせる

 

 

 

仕事終わりで息子を幼稚園まで迎えに行き

帰宅してから急ぎで夕飯をつくり

食べさせる。

 

そんな日常の方が圧倒的に多いです。

 

 

 

なので、市販のルウを使って

つくることが多いです。

 

 

 

リメイクしやすく、

カンタンに作れ、

子どもも大好きなカレー。

 

ですが・・・

 

 

 

原材料を見てもらうと

うーーーーん。。。ガーン

 

カラダにとっては負担になるものの

オンパレードだったりするんです。

 

 

 

 

そこで、

カレー好きな山本家オススメの

カレー粉をご紹介したいと思います。

 

 

 

今日ご紹介するカレー粉は

5歳児でも食べられる

甘口のカレー。

 

 

なのでスパイシーなカレーがお好みの場合は

スルーして下さいね上差し

 

 

 

 

甘口と言っても、

CMでよく見る大手メーカーの

甘口のルウとはひと味違う、

 

大人でも美味しいと思える

香り高いカレーですOK口笛

(あくまで山本の主観です)

 

 

 

未就学児のお子さんをお持ちでしたら

ぜひ一度お試しいただきたいと思います。

 

 

 

 

まず、一つ目はこちら↓

 

 

 

井上スパイスさんの米粉カレー(甘口)です。

 

 

 

わたしの地元ですと、

サントムーンオアシス1階の

おなかすいたふぁーむさんで

売っていますよ。

 

 

スパイスはそんなに感じませんが

コクがあって美味しいですラブラブ

 

 

 

 

二つ目は、こちら↓

 

 

ベジテ 植物性カレールウ(甘口)です。

 

 

 

 

こちら、なんと砂糖不使用なんですびっくり乙女のトキメキ

 

カレーのルウって実は砂糖が入っているものが

多いんです。

 

が、この商品は

デーツピューレで甘さを出しています。

 

 

こちらは優しい味なので

お子さま向け。

 

大人は少し物足りないかもしれませんが

アレルギーが気になる方にはオススメです。

 

 

 

 

三つ目はこちら↓

 

 

 

 

 

自然食品といえば!の

オーサワさんのスパイス香るカレールウ(甘口)です。

 

 

 

 

 

こちらはスパイスの香りはしますが

辛くはないのでお子さまにもグッ照れ

 

玄米粉を使って作られているのも

ポイントですね乙女のトキメキ

 

 

 

今のところカレー粉のオススメは

こちらの3品になります。

 

 

 

 

どれも小麦粉不使用のルウなので

腸の負担になりにくいカレーです。

 

 

 

小麦粉でなく、米粉のカレールウの利点は

なんと言っても、あと片付けがラク!!

 

 

 

鍋にドロッとへばり付き

スポンジの目を一瞬でふさいでしまう

小麦粉のルウとは違い、

 

米粉のルウはサラッと落ちますよ爆  笑音譜

 

お皿も同様ですウインク

 

 

小麦粉を使ったカレールウしか

使ったことがなければ

米粉のカレールウを

ぜひお試しいただきたい!!

 

そう思います。

 

 

 

 

小麦粉の注意点や

米粉の利点については

初級講座で詳しくお伝えしていますよ。

 

 

知っておいて損はない!

食べトレ初級講座の詳細はこちらから

 

 

 

ラブレター受講生からの喜びの声ラブレター
ドキドキ本ではわからなかった部分がクリアに!
ドキドキ息子のやる気が爆発しました!
ドキドキ子どもの食事に対するストレスが減りました!
ドキドキ講座の価格が高いとは思いません!
ドキドキ今までの知識が線で繋がりました!

 

 

巷に溢れる情報に惑わされない

ブレない食の軸を持てる方法を

 

こちらの無料メルマガで

お伝えしていますビックリマーク

 

🌟無料購読はこちらから🌟

 

 

 

 

 

 

にんじん食べトレはこちらでも学べますにんじん

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました☆

 

 

 

 

 


お子さんのお悩みに
食からアプローチしてみませんか?

まずは食べトレ体験会にお越しくださいラブラブ
🌟食べトレ体験会の詳細はこちら🌟
 
 


他にも情報発信しています音譜
🌟その他SNS関係のリンクはこちら🌟

 

 

 

 
★お問い合わせはこちらのメールにどうぞ★
tabetore.yamamoto@gmail.com