\三島・沼津・長泉町/

静岡県東部

 

毎日の食事づくりに悩まなくなる!

【キッチン鬱からママを救う】

食べトレ シニアインストラクター

山本絢乃 です音譜

 

 

マカロン山本絢乃のプロフィールピンクマカロン

 

 

宝石赤よく読まれている記事宝石赤
あしあといちご狩りを楽しんだ後の恐怖

あしあとチョコレートおばけ

あしあとその偏食は長所です⁉︎

あしあとグルテンフリーは意外とカンタン!

あしあとグルテンフリー生活を始めて3日での変化

 

宝石ブルー食べトレ講座の詳細記事宝石ブルー
メモ食べトレ体験会について

メモ食べトレ初級講座について

メモ食べトレ中級講座について

 

 

先日、幼稚園の運動会で

クラス対抗リレーが

惜しくも2位だった息子。

 

 

5歳にもなると

勝ち負けが気になり出したようで

足が速くなりたいらしく、

 

 

「これを食べたら足が速くなる?」

と近ごろ聞いてくるように。

 

 

 

食べトレでお伝えしている

子どもに必要な5つのチカラ⬇︎

 

・集中力(継続力)

・好奇心(ワクワク感)

・やる気(行動力)

・精神力(強いココロ)

・基礎体力(生命力)

 

 

食べトレでは、

この5つのチカラが

全部がそろうことで

”なりたい自分になれる”

 

そう定義しています。

(詳しくは初級講座でお伝えしています)

 

 

なので、

5つのチカラに分類できる食材については

 

「速くなるよ!」と答え、

 

 

5つの力を阻む食材については

 

「遅くなっちゃうかも…」

と答えていたところ、

 

 

 

いままで、あまり好きではなく

お皿によそっても残していた

カブを食べるようにびっくり乙女のトキメキ

 

 

 

 

5つのチカラが満遍なく取れる

代表的な料理のポトフ。

 

カブをたくさんもらったので

ポトフにもたっぷり使いました。

 

ちなみに、カブは

精神力アップの食材で

折れない心を作りますよウインク

 

 

 

おととい久々につくったら

息子に大ヒット!!

 

 

「明日もポトフがいい!」

とリクエストされ、

材料も余っているので

昨日もリクエストに答えてポトフに口笛

 

 

つくるのがラクで

栄養満点の料理のリクエストは大歓迎ラブ

 

 

すると、今朝は

「今日の夜はカレーにしよっか音譜

 

とのリクエスト爆  笑グッ

 

 

ナイスアップ

 

 

ポトフを作りすぎて

余らせていたから

リメイクでカレーに決定チョキ

 

 

我が家では、

おでんが余った時や

豚汁が余った時にもカレーにします。

 

 

美味しいので

もし余った時にはつくってみて下さい上差し

 

 

 

秋〜冬にかけては

5つのチカラがとってもカンタンに

料理に取り入れられる季節です。

 

 

初級講座で5つのチカラの分類法を

お伝えしていますビックリマーク

 

 

特別なことをしなくても

毎日の食事でカンタンに

子どもをサポートしませんか?

 

初級講座の詳細はこちら

 

最新の初級講座の日程はこちら

 

 

ラブレター受講生からの喜びの声ラブレター
ドキドキ本ではわからなかった部分がクリアに!
ドキドキ息子のやる気が爆発しました!
ドキドキ子どもの食事に対するストレスが減りました!
ドキドキ講座の価格が高いとは思いません!
ドキドキ今までの知識が線で繋がりました!

 

 

巷に溢れる情報に惑わされない

ブレない食の軸を持てる方法を

 

こちらの無料メルマガで

お伝えしていますビックリマーク

 

🌟無料購読はこちらから🌟

 

 

 

 

 

 

にんじん食べトレはこちらでも学べますにんじん

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました☆

 

 

 

 

 


お子さんのお悩みに
食からアプローチしてみませんか?

まずは食べトレ体験会にお越しくださいラブラブ
🌟食べトレ体験会の詳細はこちら🌟
 
 


他にも情報発信しています音譜
🌟その他SNS関係のリンクはこちら🌟

 

 

 

 
★お問い合わせはこちらのメールにどうぞ★
tabetore.yamamoto@gmail.com