\三島・沼津・長泉町/

静岡県東部

 

毎日の食事づくりに悩まなくなる!

【キッチン鬱からママを救う】

食べトレ シニアインストラクター

山本絢乃 です音譜

 

 

マカロン山本絢乃のプロフィールピンクマカロン

 

 

宝石赤よく読まれている記事宝石赤
あしあといちご狩りを楽しんだ後の恐怖

あしあとチョコレートおばけ

あしあとその偏食は長所です⁉︎

あしあとグルテンフリーは意外とカンタン!

あしあとグルテンフリー生活を始めて3日での変化

 

宝石ブルー食べトレ講座の詳細記事宝石ブルー
メモ食べトレ体験会について

メモ食べトレ初級講座について

メモ食べトレ中級講座について

 

 

5歳息子のコテツ。

 

夏の虫取り祭りが終わり、

秋の虫とどんぐりに興味が移り出したこの頃…

 

新たに興味津々なのが「きのこ」

 

 

キッカケは「ぺあぜっと」という

毎月届く通信幼児教育の本。

 

 

【りょうりにチャレンジ】のページに

「きのこつくだに」の作り方が紹介されていて

食いしん坊のコテツはやる気満々。

 

 

一丁前にエプロンをして

しめじ、舞茸、えのきだけを

包丁でカットしていく。

 

 

 

 

そう、実は隠れ料理男子のコテツ。

 

というのも、私が料理が苦手で

一人暮らしの時は全て外食。

 

 

 

炊飯器さえ無しで生活をし、

結婚後、出産後に料理にあまりに苦戦したため

 

息子には早いうちから包丁に慣れてもらおうと

3歳半くらいから包丁を持たせていたので

5歳の今、まぁまぁ上手に乙女のトキメキ

 

 

 

「きのこつくだに」をつくっている最中に

食べトレインストラクターである私にとって

嬉しい出来事がラブチョキ

 

 

それが、今日のタイトル

「きのこは強いココロのもとだよね!」

との発言爆  笑グッ

 

 

そうよ〜そうよ〜!!

とニンマリのわたし音譜

 

 

なぜなら、きのこ類は

食べトレでは精神力アップの食材きのこ

 

 

折れない心をつくる食材の一つなんです上差し

 

 

だから、息子の発言は大正解!!

 

 

日々の積み重ねで、

ちゃんと食の力が定着しているでないのデレデレラブラブ

 

 

5歳児でもわかる食べトレ照れ

 

やっぱすごいなぁなんて

改めて思ったのでした。

 

 

 

 

きのこのつくだにも玄米に合う〜アップ

最強のご飯のオトモOKウインク

 

 

そしてそして、

調理後はシンクまで洗いピカピカに宝石赤

 

 

 

 

まだまだ素直なお年頃の5歳児ラブラブ

 

可愛い姿を記録に残しておこうと

思うのでしたメモ

 

 

ラブレター受講生からの喜びの声ラブレター
ドキドキ本ではわからなかった部分がクリアに!
ドキドキ息子のやる気が爆発しました!
ドキドキ子どもの食事に対するストレスが減りました!
ドキドキ講座の価格が高いとは思いません!
ドキドキ今までの知識が線で繋がりました!

 

 

巷に溢れる情報に惑わされない

ブレない食の軸を持てる方法を

 

こちらの無料メルマガで

お伝えしていますビックリマーク

 

🌟無料購読はこちらから🌟

 

 

 

 

 

 

にんじん食べトレはこちらでも学べますにんじん

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました☆

 

 

 

 

 


お子さんのお悩みに
食からアプローチしてみませんか?

まずは食べトレ体験会にお越しくださいラブラブ
🌟食べトレ体験会の詳細はこちら🌟
 
 


他にも情報発信しています音譜
🌟その他SNS関係のリンクはこちら🌟

 

 

 

 
★お問い合わせはこちらのメールにどうぞ★
tabetore.yamamoto@gmail.com