\三島・沼津・長泉町/

静岡県東部

 

毎日の食事づくりに悩まなくなる!

【キッチン鬱からママを救う】

食べトレ シニアインストラクター

山本絢乃 です音譜

 

 

マカロン山本絢乃のプロフィールピンクマカロン

 

 

宝石赤よく読まれている記事宝石赤
あしあといちご狩りを楽しんだ後の恐怖

あしあとチョコレートおばけ

あしあとその偏食は長所です⁉︎

あしあとグルテンフリーは意外とカンタン!

あしあとグルテンフリー生活を始めて3日での変化

 

宝石ブルー食べトレ講座の詳細記事宝石ブルー
メモ食べトレ体験会について

メモ食べトレ初級講座について

メモ食べトレ中級講座について

 

 

朝晩はだいぶ気温が涼しくなり、

「暑い〜!!!」と感じることは

少なくなってきましたね。

 

 

今日は、晴れてるから洗濯物を外にほそう!

そう思って外干しして出かけると

突然の大雨(泣)

 

で、少し経つとまた強い日差しを伴う晴れ。

 

 

雨が降ったり止んだりという

日中の天気の変化に翻弄されている私です。

 

 

 

 

先日、幼稚園の親子遠足で

三島の楽寿園に行ったのですが、

この日も朝は晴天だったのに、

昼ごろ土砂降りになり、予定より早く解散に。

 

 

突然の雨に保護者は屋根のある建物に移動しても

子どもは大喜びで雨の中を走り回るという…

 

 

全身ずぶ濡れになってはしゃぎ

家に帰ってから少ししたら

鼻水と咳が!!!

 

 

 

オーマイガーーッ!!!!!!

 

なんてこと〜

よりによって14日からは講座にイベントにと

大忙しの1週間。

 

かぁちゃんは休むわけにいかないのだよ。。

 

 

さてさて早めの対処として

食のチカラを使いこなしますよ。

 

 

 

まずは、家に常備している「本葛粉」

これで朝食に葛りんごをつくり、息子に。

 

 

不思議な事に、超元気な時は食べず

「いらない」と言うのに、

 

体調が少し気になる時には

「食べる〜」と自らつくるお手伝いも。

 

 

 

子どもの本能、恐るべしっ!!

 

 

 

あとは・・・

是非とも取り入れたいのが

「レンコン」なんだよな〜

 

なんて思っていたら

インターホンがなり、届いたのが

岡山農園さんの「魂のれんこん」

 

 

 

 

そうだった!!!

少し前に定期便を注文していたんだった。

 

今日のタイミングて届くなんて

最高やん口笛乙女のトキメキ

 

 

岡山農園さんの魂のれんこんは

無農薬無肥料で育てられ、

さらに鍬堀りで収穫されるという代物。

 

 

おいしさがまず違うし、

食材自体の持つエネルギーも高い!

そう感じるのですウインクラブラブ

 

 

 

息子の体調も、すぐに復活するだろうと

思えてしまうから不思議てへぺろ音譜

 

 

 

食のチカラを使いこなせるようになる

「食べトレ」

 

こんな時、本当に学んでおいて良かったと

心の底から思います。

 

 

 

ラブレター受講生からの喜びの声ラブレター
ドキドキ本ではわからなかった部分がクリアに!
ドキドキ息子のやる気が爆発しました!
ドキドキ子どもの食事に対するストレスが減りました!
ドキドキ講座の価格が高いとは思いません!
ドキドキ今までの知識が線で繋がりました!

 

 

巷に溢れる情報に惑わされない

ブレない食の軸を持てる方法を

 

こちらの無料メルマガで

お伝えしていますビックリマーク

 

🌟無料購読はこちらから🌟

 

 

 

 

 

 

にんじん食べトレはこちらでも学べますにんじん

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました☆

 

 

 

 

 


お子さんのお悩みに
食からアプローチしてみませんか?

まずは食べトレ体験会にお越しくださいラブラブ
🌟食べトレ体験会の詳細はこちら🌟
 
 


他にも情報発信しています音譜
🌟その他SNS関係のリンクはこちら🌟

 

 

 

 
★お問い合わせはこちらのメールにどうぞ★
tabetore.yamamoto@gmail.com