\三島・沼津・長泉町/

静岡県東部

 

毎日の食事づくりに悩まなくなる!

【キッチン鬱からママを救う】

食べトレ シニアインストラクター

山本絢乃 です音譜

 

 

マカロン山本絢乃のプロフィールピンクマカロン

 

 

宝石赤よく読まれている記事宝石赤
あしあといちご狩りを楽しんだ後の恐怖

あしあとチョコレートおばけ

あしあとその偏食は長所です⁉︎

あしあとグルテンフリーは意外とカンタン!

あしあとグルテンフリー生活を始めて3日での変化

 

宝石ブルー食べトレ講座の詳細記事宝石ブルー
メモ食べトレ体験会について

メモ食べトレ初級講座について

メモ食べトレ中級講座について

 

 

 

つい先日、

新たなチャレンジをスタートしました。

 

 

それは、

「麹水」を毎日500ml飲む

というもの。

 

 

 

 

食べトレインストラクター仲間の

ひろわたり ひさこさんから

 

「あるもの」に水を注いで

毎日飲むだけの美肌チャレンジ

一緒にやりませんか?

 

 

 

という呼びかけに、

ソッコーで「やります!」

と返事を送ったわたし。

 

 

 

 

水を注ぐだけでできる

美肌ドリンクを飲むだけなんて、

カンタンそうだし

 

それで美肌になれるなら

是非ともやりたいラブラブ

 

 

そう思ったんですよね。

 

 

 

で、その「あるもの」が

「米麹」だったんです。

 

 

皆さんは、麹水って

飲んだことありますか?

 

 

 

 

食べトレを始めてからというもの、

めっきり健康情報番組を見なくなり

わたしは初耳だったのですが、

 

知っている人は知っている

「麹水」

 

 

 

手軽にチャレンジできるけど…

 

「不味そう…」ニヤニヤ

って思ってしまいw

 

 

 

やると意思表明したものの

気乗りせずにいたのですが、

 

発起人のひろわたりさんが

めっちゃ美肌なんですよ!!

 

 

実際にお会いしたこともあるので

そこは信用が。

 

そして、現役の医師でもあるんですアップ

 

 

 

やるか、やらまいか・・・

 

迷った結果、

「やる」ことを選択。

 

 

 

地元の麹屋さんへ米麹を買いに行き、

22日からスタートしました。

 

 

 

で、

肝心の「麹水」

飲んでみたら意外と美味しい口笛乙女のトキメキ

 

 

日本酒を薄くしたような味で

毎日のむのも全然苦じゃないビックリマーク

 

 

これで美肌になれるなら

ずっと続けたい!

 

と思うほど。

 

 

 

麹水で使った米麹は

そのあと料理に混ぜて

使っています。

 

 

 

 

麹水チャレンジ

先に始めていた方からは

 

・肌の乾燥が軽減した

・毛穴が小さくなった

 

などの声が上がっているので

わたしも変化があるか?

検証してみたいと思いますひらめき電球

 

 

結果はまたご報告しますねウインク

 

 

 

 

 

ラブレター受講生からの喜びの声ラブレター
ドキドキ本ではわからなかった部分がクリアに!
ドキドキ息子のやる気が爆発しました!
ドキドキ子どもの食事に対するストレスが減りました!
ドキドキ講座の価格が高いとは思いません!
ドキドキ今までの知識が線で繋がりました!

 

 

巷に溢れる情報に惑わされない

ブレない食の軸を持てる方法を

 

こちらの無料メルマガで

お伝えしていますビックリマーク

 

🌟無料購読はこちらから🌟

 

 

 

 

 

 

にんじん食べトレはこちらでも学べますにんじん

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました☆

 

 

 

 

 


お子さんのお悩みに
食からアプローチしてみませんか?

まずは食べトレ体験会にお越しくださいラブラブ
🌟食べトレ体験会の詳細はこちら🌟
 
 


他にも情報発信しています音譜
🌟その他SNS関係のリンクはこちら🌟

 

 

 

 
★お問い合わせはこちらのメールにどうぞ★
tabetore.yamamoto@gmail.com