\三島・沼津・長泉町/

静岡県東部

 

毎日の食事づくりに悩まなくなる!

【キッチン鬱からママを救う】

食べトレ シニアインストラクター

山本絢乃 です音譜

 

 

マカロン山本絢乃のプロフィールピンクマカロン

 

 

宝石赤よく読まれている記事宝石赤
あしあといちご狩りを楽しんだ後の恐怖

あしあとチョコレートおばけ

あしあとその偏食は長所です⁉︎

あしあとグルテンフリーは意外とカンタン!

あしあとグルテンフリー生活を始めて3日での変化

 

宝石ブルー食べトレ講座の詳細記事宝石ブルー
メモ食べトレ体験会について

メモ食べトレ初級講座について

メモ食べトレ中級講座について

 

 

 

 

一般的に良く言われていることの一つ、

貧血には「レバー」や「カツオ」

「しじみ」や「あさり」などの

動物性食品に多く含まれる

ヘム鉄を摂りましょう!

 

というもの。

 

皆さんも耳にしたことが

あるのではないでしょうか?

 

 

 

 

でもあれ、実は

「鉄欠乏性貧血」と血液検査で

結果が出てしまている人には

当てはまらないって・・・

 

知っていますか??

 

 

 

ヘム鉄(動物性食品に含まれる鉄分)

の方が

 

非ヘム鉄(植物性食品に含まれる鉄分)

より吸収率が高いというのは、

 

貧血ではない

健康な人に当てはまること。

 

 

 

なので、「鉄欠乏性貧血」と

診断されている人には

そのアドバイス、違うんですよーーーー。

 

ザンネーンっ!!!!

 

 

 

詳しいことはホリスティック栄養学

の分野になりますので

割愛しますが、

 

本当に鉄が欠乏している時は

植物性の非ヘム鉄の方が

吸収されやすいんですのよ照れ

 

 

 

 

なのに、なのに

全然知られていないという現状。。

 

 

実は医者でも知らない人が

多いという実態ガーン

 

 

 

どおりで、どおりで

ヘム鉄の食品をどれだけ食べても

貧血が改善しなかったわけよねえーんあせる

 

 

 

でもって

鉄剤やめて、食べトレの食事に切り替え

 

小松菜やひじき、大豆などの非ヘム鉄が

食卓に上がるようになり、

 

他にもキチンとした情報をもとに

食生活を送るようになったら

数値めっちゃ上がるやんアップ

(2年程かかりましたが)

 

 

 

何が言いたいのかというと、

巷で言われていることは

アテにならないということ。

 

 

 

一体それは誰に向けてのアドバイスなのか?

 

健康な人?

それとも、病気の人?

 

 

 

高血圧の人にとって良いとされている物が

普通の人にとっても健康に良いのか・・・

 

 

80代の人にとって良い結果が出た食事が

30代の人にとっても良いのか・・・

 

 

 

これまでに食べてきているものも

おそらく全然違うでしょうし、

 

全員に当てはまるアドバイスは

おそらく一つもありません!!

 

 

 

だから、

自分に合ったものを選択しなければ

むしろ逆効果になりかねない。

 

 

 

気をつけなはれやっ!!!!!

 

 

 

自分に合った食べ物や食べ方を

皆さんは知っていますか?

 

 

巷に溢れる情報を鵜呑みにすることなく

自分で正しい情報をとりに行く、

実践して自分にぴったりな方法を見つける、

 

 

そのことが、とても大切だと感じます。

 

 

 

 

食べトレは中級講座まで学ぶことで

我が子の体質や体調を読み取り、

それにピッタリな食がわかるようになることを

目的の一つとしています。

 

 

 

食べトレってどんな内容なのか?

自分にもできそうか?

 

一つの判断材料として

「体験会」がありますひらめき電球

 

体験会の詳細はこちら

https://ameblo.jp/tabetore3150/entry-12537152529.html

 

▼体験会・講座のリクエストはこちら▼

https://ws.formzu.net/fgen/S11851073/

 

 

 

 

ラブレター受講生からの喜びの声ラブレター
ドキドキ本ではわからなかった部分がクリアに!
ドキドキ息子のやる気が爆発しました!
ドキドキ子どもの食事に対するストレスが減りました!
ドキドキ講座の価格が高いとは思いません!
ドキドキ今までの知識が線で繋がりました!

 

 

巷に溢れる情報に惑わされない

ブレない食の軸を持てる方法を

 

こちらの無料メルマガで

お伝えしていますビックリマーク

 

🌟無料購読はこちらから🌟

 

 

 

 

 

 

にんじん食べトレはこちらでも学べますにんじん

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました☆

 

 

 

 

 


お子さんのお悩みに
食からアプローチしてみませんか?

まずは食べトレ体験会にお越しくださいラブラブ
🌟食べトレ体験会の詳細はこちら🌟
 
 


他にも情報発信しています音譜
🌟その他SNS関係のリンクはこちら🌟

 

 

 

 
★お問い合わせはこちらのメールにどうぞ★
tabetore.yamamoto@gmail.com