\三島・沼津・長泉町/

静岡県東部

 

毎日の食事づくりに悩まなくなる!

【キッチン鬱からママを救う】

食べトレ シニアインストラクター

山本絢乃 です音譜

 

 

マカロン山本絢乃のプロフィールピンクマカロン

 

 

宝石赤よく読まれている記事宝石赤
あしあといちご狩りを楽しんだ後の恐怖

あしあとチョコレートおばけ

あしあとその偏食は長所です⁉︎

あしあとグルテンフリーは意外とカンタン!

あしあとグルテンフリー生活を始めて3日での変化

 

宝石ブルー食べトレ講座の詳細記事宝石ブルー
メモ食べトレ体験会について

メモ食べトレ初級講座について

メモ食べトレ中級講座について

 

 

 

本日は先週、初級講座に参加してくださった

受講生さんからのご感想を紹介させていただきますニコニコ

 

 

 

・初級講座を受講しようと思った理由

 


食事のメニューを考えるのがめんどくさくて、

子どもに何を食べさせたらいいかも分からず

 

適当に自分の感覚で、

野菜をバランスよくとか、

メイン、副菜、汁物をつくらない

と思ってました。

 


子どもに必要なものが何なのか?

忙しくても、簡単にご飯作りが

できるようになれば、いいなって思

受講しました。

 




・受講後の気づき

 


食べない方がいい3つの食べ物が

なぜ毎日食べない方がいいのか、

その理解が深まり

 

今までのなんとなく悪いって想いが、

確信に繋がり、より気をつけていこうと思いました。



お味噌汁作り方が季節で変わる

というのが衝撃でした!

 

 

子どもに必要な5つのチカラが

カンタンなメニューでとれることに気づき

食事作りの肩の荷が下りたように感じました照れ



必要以上に、タンパク質を摂りすぎてたり、

今までの自分の中での当たり前が

初級講座を学んだことで、

食事を作りすぎていた事に気づき

良かったです。
 

 



・食べトレ初級講座をどんな人にオススメしたいか

 


子どもの食事で悩んでる人

子どもに栄養バランスよく作りたいって思ってる人






・山本絢乃ってどんな人?

 



丁寧に質問にも答えて下さったり、

じっくり話を聞いてくださいます。

安心感があります。

おしゃべりしてて楽しいし、

食べトレ以外でも食を学ばれていて、

向上心のある方です乙女のトキメキ

 

 

(静岡県M.Aさん 4人兄弟のお母さん)

 

 

 

Mさん、ご感想をありがとうございます!

 

 

まだ、初級講座を受講されてから

1週間も経っていないのですが

さっそく嬉しい変化があったそうで

私も大変嬉しく思っています音譜

 

 

食べトレで真っ先に変化を感じるのは

お通じが良くなること。

 

 

便秘って軽視されてしまいがちなのですが

実は万病の元でもあり、

思考力や判断力にまで影響が出てきます。

 

 

腸は第二の脳という言葉を

皆さんも聞いたことがありませんか?

 

 

腸と脳には密接な関係があり、

腸の状態が悪ければ脳の状態も悪くなる。

 

 

でもこれ、裏を返せば

腸の状態を良くすることで

脳の状態(思考力や判断力)も

良くなるってことです!!

 

 

 

今は小学生の6人に1人が

便秘と診断されています。

 

「診断」なので病院に行っている

ということですびっくり

 

 

病院に行かずに市販薬で対応している

隠れ便秘の人も入れると

3人に1人と言われています。

 

 

緊急時にはお薬での対応も

やむを得ませんが、

怖いのが「慣れ」てしまうこと。

 

そうなると通常の量では効かず、

飲むお薬の量が増え

カラダにも経済的にも負担に。。

 

 

 

食べトレを実践することで

毎日の食事で無理なく

出せるカラダに整えられますよウインク

 

 

 

ありがたいことに、この夏休み中も

体験会や初級講座のリクエストを

たくさん頂いております!

 

 

たった2週間で子どもがガラッと変わる。

食から変える子育て革命!

 

 

▼体験会の詳細はこちら▼

https://ameblo.jp/tabetore3150/entry-12537152529.html

 

 

▼体験会・講座のリクエストはこちら▼

https://ws.formzu.net/fgen/S11851073/

 

 

 

 

ラブレター受講生からの喜びの声ラブレター
ドキドキ本ではわからなかった部分がクリアに!
ドキドキ息子のやる気が爆発しました!
ドキドキ子どもの食事に対するストレスが減りました!
ドキドキ講座の価格が高いとは思いません!
ドキドキ今までの知識が線で繋がりました!

 

 

巷に溢れる情報に惑わされない

ブレない食の軸を持てる方法を

 

こちらの無料メルマガで

お伝えしていますビックリマーク

 

🌟無料購読はこちらから🌟

 

 

 

 

 

 

にんじん食べトレはこちらでも学べますにんじん

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました☆

 

 

 

 

 


お子さんのお悩みに
食からアプローチしてみませんか?

まずは食べトレ体験会にお越しくださいラブラブ
🌟食べトレ体験会の詳細はこちら🌟
 
 


他にも情報発信しています音譜
🌟その他SNS関係のリンクはこちら🌟

 

 

 

 
★お問い合わせはこちらのメールにどうぞ★
tabetore.yamamoto@gmail.com