\三島・沼津・長泉町/

静岡県東部

 

毎日の食事づくりに悩まなくなる!

【キッチン鬱からママを救う】

食べトレ シニアインストラクター

山本絢乃 です音譜

 

 

マカロン山本絢乃のプロフィールピンクマカロン

 

 

宝石赤よく読まれている記事宝石赤
あしあといちご狩りを楽しんだ後の恐怖

あしあとチョコレートおばけ

あしあとその偏食は長所です⁉︎

あしあとグルテンフリーは意外とカンタン!

あしあとグルテンフリー生活を始めて3日での変化

 

宝石ブルー食べトレ講座の詳細記事宝石ブルー
メモ食べトレ体験会について

メモ食べトレ初級講座について

メモ食べトレ中級講座について

 

 

 

もうすぐ4月になりますね🌸

 

お子さんの新入園や新入学、

ご自身の異動など

新たな環境での生活がスタートする、

そんな時期ですね

 

 

楽しみな気持ちの反面、

様々な不安がチラつくこの季節。

 

 

うちの子…

 

お友達と仲良くできるかな?

楽しく幼稚園や学校に通えるかな?

みんなに迷惑かけないかな?

 

なんて心配になるお母さんも

多いかと思います。

 

 

私もその一人。

 

去年、

幼稚園の満3歳児クラスに入るときは

不安でいっぱいでした。

 

 

 

1歳半検診でグレーゾーンと言われ、

ありとあらゆる情報を取り入れ

必死で色々試しました。

 

 

幼児の通信教育を初めてみたり、

実際に幼児教室へ通ってみたり、

 

 

カラダを積極的に動かさなければ!

と体操教室に通ってみたり、

 

 

私の声かけや、子どもへの対応が

悪いのかもしれない!

と母と子のコミュニケーション講座を学んだり。

 

 

振り返ると頑張ったな、わたし!

と思います。

 

 

そりゃぁ、頑張りますよね。

自分の子ども、何だかんだあっても

やっぱり可愛いですから。

 

 

でも、色々と取り入れてみても

そこまで目に見えた変化が現れず…

 

 

2歳検診でも、2歳半検診でも

相変わらずのグレーゾーンという判断に。

 

 

グレーゾーンって、、、

どうしたら良いの?

 

本当に悩みました。

 

 

地域の療育に申し込みたくても

定員が一杯で順番待ち。

 

 

次の募集の時に!と思っても、

 

うちの子よりも療育が必要だと

判断された子が優先されたりと

モヤモヤした気分で過ごしていました。

 

 

何か今すぐ私にもできることは

ないのだろうか…

 

このままじゃ、時間だけが過ぎてしまい

何も良くならないのではないか…

 

そんな不安で一杯でした。

 

 

そんな時に出会ったのが「食べトレ」

 

 

 

食事で性格が変わる?

 

半信半疑でした。

というより、正直なところ

疑いの目の方が強かったです。

 

 

 

でも、、

食事なんて気にもしていなかった私。

 

 

食べ物って、

どこでも手軽に手に入るし、

便利なものも身近にたくさんある。

 

食べものを用意するのに

困ることってないですよね。

 

 

子どもと一緒に過ごし、

会話をすることや遊ぶことが

子どもの発達には大事。

 

ちゃんと見ていないと

何をするかわからないという

心配もある。

 

 

もともと料理をするのが嫌いな私、

真っ先に手放したのが

面倒な食事づくりの時間でした。

 

 

でも、

集団生活のスタートが迫ってくると

 

もうやってみるしかない!!

 

 

 

たとえ息子の性格が変わらなくても、

食事を整えることは

身体にとってもプラスしかないはずだ!

 

 

そう思って「食べトレ」を学び、

実践しました。

 

 

そしたら!!!!

たった2週間で息子の性格が

変わった〜Σ(・□・;)

 

 

通っている幼児教室でも

椅子に座って先生の話を聴けるようになった。

 

 

体操教室でも体育館の壁際を

歩き回らなくなった。

親子で体操ができた!!

 

 

一度ごきげんナナメになると

立て直すのに時間がかかっていたのに、

気持ちの切り替えが早くなった。

 

 

親の私が一番ビックリ!!

 

そして、

3歳児検診でグレーゾーンの診断は

なくなりました。

 

 

私が色々やってみて、

目に見えて変化が現れたのが

食事だったんです!

 

 

変わったのは別に食事の影響では

ないかもしれない…

 

そう思い、

また前の食事に戻してみたら、

また息子の性質も元のように。。

 

 

これは食事が関係ないとは言えない!

そう実感しました。

 

 

残念ながら、

まだエビデンスはありません。

 

 

でも、

「発達障害、食事」で検索すれば

たくさん書籍が出てきます!

 

 

食べトレは、

病気や障害が治る食事法

ではありません。

 

 

なので、みなさん全員が

このような結果になる訳ではないです!

 

 

でも、うちの子の場合は、

私の与えていた食事が少なからずとも

良くない影響を与えていたのは事実。

 

 

だから食事を整えたら良い変化が現れた。

 

 

もし、

私と同じような悩みを抱えていて、

食事には全然気をつけていないな…

 

 

心に引っかかる思いがあるならば、

「食べトレ」学んでみる価値はあると思います。

 

食べトレってどんな内容?

 

 

 

ラブレター受講生からの喜びの声ラブレター
ドキドキ本ではわからなかった部分がクリアに!
ドキドキ息子のやる気が爆発しました!
ドキドキ子どもの食事に対するストレスが減りました!
ドキドキ講座の価格が高いとは思いません!
ドキドキ今までの知識が線で繋がりました!

 

 

巷に溢れる情報に惑わされない

ブレない食の軸を持てる方法を

 

こちらの無料メルマガで

お伝えしていますビックリマーク

 

🌟無料購読はこちらから🌟

 

 

 

 

 

 

にんじん食べトレはこちらでも学べますにんじん

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました☆

 

 

 

 

 


お子さんのお悩みに
食からアプローチしてみませんか?

まずは食べトレ体験会にお越しくださいラブラブ
🌟食べトレ体験会の詳細はこちら🌟
 
 


他にも情報発信しています音譜
🌟その他SNS関係のリンクはこちら🌟

 

 

 

 
★お問い合わせはこちらのメールにどうぞ★
tabetore.yamamoto@gmail.com