◆41才からの起業☆その11<数をとことんやる> | キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

<幸せな女性起業家プロデューサー>蔦田照代が、キャッシュ「幸せな女性起業家」になるためのヒントをお伝えするブログです。最初はパート収入くらいを好きな事で稼ぐことから年収1000万以上稼ぎたい女性のために!

clover* 41才で起業してから年収1000万への道 clover*


 

「すまいるはぁと」という、美と健康と癒しの体験型イベントをやると決めてからは、
小さい規模ではあったけれど、数をとことんやりました。

知名度低い。だからと言って広告宣伝にかけるお金はない。


現場で学ぶことが多いから、

現場の数をとことんやる!


それが私の階段を上がって行く方法でした。
何のビジネススキルもない、ただのフツ主婦でしたから。
でも、やる気と行動力はありました。


悩むより行動!!
考えるより行動!!



なによりも現場が好きでした。

その頃は子供も大学生と高校生になっていたので、
子供の事より仕事を優先できる環境になっていました。

だから、
目一杯やってやろう!
そんな気持ちでいっぱいでした。

体験型イベントをやったことがある方はわかると思いますが、
とってもやることが多くてて手間がかかります。

それを1年間毎月開催しました。

多い月なんて、奈良で開催、神戸で開催、大阪で開催と、
月に3回やったこともあります。

力になってくれるスタッフや、
人柄の良い出店者さんに恵まれたので、
本当に良い経験をさせていただきました。

今でも、「すまいるはぁと」な仲間たちは、
各方面で、自分らしく活躍していらっしゃいます。


通算100回くらいやったでしょうか。。。
出店者さんが、もっともっと表に出て欲しい。
もっともっと売れて欲しい。

 

 

そんな気持ちがフツフツと。

私は私で、イベント主催者から、
あるきっかけで、
セミナープロデューサーへと、
変化をしてゆくのでありました。


続くーーー

 

 

矢印 あわせておすすめの記事

■私がここまで来れたのは年収1000万!という「欲しい成果」が明確だったからです。
http://ameblo.jp/t-payforward/entry-12233436819.html

■起業を決心した理由<何で起業なの?>
http://ameblo.jp/t-payforward/entry-12255376870.html