受験したい、と言っているわりに

一向にやる気を見せない小5次女ちゃん、

 

そろそろどうなの?

 

++++++++++++++++++++

こんにちは。

 

きざきまいこですニコニコ 

 

ご訪問頂きありがとうございます。

 

 

音譜アメトピ掲載記事音譜
合格2週間、小麦製品を食べなかった結果ベル8万アクセスを記録した記事アップ
コロナ効果?小6長女が急に料理をするようになった理由。
休校中の娘が朝ごはんを自分で作るわけ
夫の自己肯定感が高い理由がわかった義母の一言
8日間お酒をガマンした結果
お腹の赤ちゃんにかけていたいじわるな言葉・・
グルテンフリー生活をやめた結果
音譜よく読まれている記事音譜
集中力を上げるためにお母さんができること
簡単!小学生でも作れる、米粉のおやつ。
小学生でも作れるオムライスの作り方♪
葛ファスティングの結果がすごかった!!
小麦断ちの後、2週間ぶりにパスタを食べた結果
グルテンフリー生活の落とし穴

 

昨年はとにかく怒涛の日々で

頭が大混乱して疲弊していました。

 

なんとか抜け出したくて

思考整理系の本を読み漁ったり、

セッションを受けたり、

 

色々試したうちのひとつが、

 

 

方眼ノート

ベーシック講座でした。

 

 

ノートの書き方なんて

今まで意識したことなかったのだけど

 

 

自分のノートはイマイチ、

というのはわかっていましたえー?

 

 

頭を整理するには

やっぱりノート術が必要よね!

 

 

ということで

思い切って受講したんです。

 

 

うちの娘と同年代の姉妹を

この上なく楽しみながら育てている

講師のかんのともこさん。

 

 

とっても知的で素敵な娘ちゃん達なんです。

その娘ちゃんも書いているというノート、

 

絶対うちの娘にも伝えたい!

というのが裏目的ウインク

 

 

新年、いい機会なので

来年受験を控えた次女ちゃんと

 

受験をする目的

について一緒に考えてみようと

ノートを広げてみました。

 

 

 

あなたはどうなりたいの?

 

 

色んな質問をしながら

あーでもない、

こーでもない、と

 

なんとか一枚完成!

 

 

まぁ、私もまだ初心者なので

うまくなんて書けませんアセアセ

 

 

でもこの講座では

なんでも基本二重丸マル!!

 

そこがいいんです!

 

 

 

やることいっぱい!

頭を整理したい!!

 

そんな時におすすめですビックリマーク

 

 

 

さて、

次女ちゃんが受験する目的、

 

何だったかというと‥

 

 

 

 

人生を

自由に楽しみたい音譜

 

 

 

 

ざ、ざっくりすぎやしないかい?滝汗

 

 

でもいいんです合格

人生楽しみたいなんて最高!

 

 

もうちょい精査したいとこだけど

とりあえずこれでやってみよう!

 

と、

娘もちょっとスッキリ顔照れ

二人でワクワクしたのでした。

 

 

 

水を差すヤツが現れるまでは・・

 

つづく。

 

つづきはこちら下矢印

旦那様の言動に涙が出た理由

 

 

 


 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。