久しぶりに夫の言動に涙が出ちゃいました。

 

人の振り見て我が振り直せ、

 

夫の言動で感じたこと。

 

++++++++++++++++++++

こんにちは。

 

きざきまいこですニコニコ 

 

ご訪問頂きありがとうございます。

 

 

音譜アメトピ掲載記事音譜
合格2週間、小麦製品を食べなかった結果ベル8万アクセスを記録した記事アップ
コロナ効果?小6長女が急に料理をするようになった理由。
休校中の娘が朝ごはんを自分で作るわけ
夫の自己肯定感が高い理由がわかった義母の一言
8日間お酒をガマンした結果
お腹の赤ちゃんにかけていたいじわるな言葉・・
グルテンフリー生活をやめた結果
音譜よく読まれている記事音譜
集中力を上げるためにお母さんができること
簡単!小学生でも作れる、米粉のおやつ。
小学生でも作れるオムライスの作り方♪
葛ファスティングの結果がすごかった!!
小麦断ちの後、2週間ぶりにパスタを食べた結果
グルテンフリー生活の落とし穴

 

昨年は忙しさにかまけて、

子ども達を放置していたので

 

 

今年はもう少し、

子ども達と関わろう!

というのが私の抱負。

 

 

早速、次女ちゃんと

これからのことについて

ノートを書いたのです。

下矢印下矢印

 

 

さて、

その夜、

 

お正月明け早々、

体調が悪いにもかかわらず

仕事に打ち込んでいた旦那様、

 

帰ってきて誰もいないと

寂しいかと思い、

 

眠い目をこすりながら

待っておりました。

 

 

帰ってきたのは深夜2時。

 

 

帰ってくるなり、

次女ちゃんが書いたノートを見つけ

 

 

「これ解釈でしょ。

全然レイヤーがあってないな!」

 

※こんなイケメンなら許すがね。

 

 

って

 

いきなり

ダメ出しかい!!笑い泣き

 

 

 

え、

頑張った娘のノート、

 

まず感想がそれ??

 

 

 

仕事モードだったので

厳しい目だったのかもしれん。

 

 

でもよ?

 

 

なーんか娘との時間を

全否定されたようで

悲しくなってしまいました悲しい

 

 

その後、私の無表情な返答に

まずいと思ったのか

 

「次女、字きれいだな」

 

 

なんて言ってましたけど

もう遅いわ!!

 

 

 

その時思ったわけです。

 

 

これ、

子ども達に

やっていないだろうか。

 

 

 

 

一生懸命取り組んできたことに

 

 

結果だけ見て

ダメ出し

または

いきなり

アドバイス

 

 

 

無意識にしてなかっただろうか・・

 

 

 

 

例えば

 

学校で書いてきた

習字や絵画、

 

制作物や

テスト、

 

お手伝いだってそうですね。

 

 

 

自分に余裕がないと

つい、

目に見える結果について

口に出ちゃいそうですが、

 

 

 

結果はともかく

まずは

やったことを

認めてあげたい。

 

 

 

いきなりダメ出しされたら

誰だって

心を閉ざしちゃいますよね。

 

 

 

思わぬところで

反面教師に出会えたので

 

 

改めて

思春期姉妹への接し方、

気を付けようと思ったのでした。

 

 

 

旦那様よ、

お疲れ、そしてありがとう飛び出すハート

 

 

 

 

 

思春期女子の育て方

奮闘中。

まずは食事から!