♡注目記事♡

 ベルPOLA新B.Aが凄過ぎてアゴが外れそうな件♡

ベルシルクの枕カバーに替えた結果♡

噂のB.Aシリーズ【買うべき1本】は?

 

♡告知・ニュース♡

ベルstand.fmにてラジオ配信始めました♡

コスメお茶会♡お知らせページ

3000名記念♡コスメプレゼントVol.3 次回未定

 

 

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*♡・・*・・♡

 

〜フォロー申請くださるみなさまへ〜
このブログは私の趣味趣向がかなり強く
更新頻度も高いため、通知設定されると更新のたびに
お知らせが届いてしまうと思います。
そういうのはイヤだなと思われる方は

そもそもフォローされないか、通知が届かない設定で

ご登録されることをおすすめします。

 

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*♡・・*・・♡

 

 

 

ophelia.s(オフィーリア)です。

(プロフィールはコチラからどうぞ♡)

 

 

 

心身や生活にまつわる事象で

何か悩みや困っていることがある時

 

○○がよい、○○が悪い

 

と、モノや手段にフォーカスした

情報をついつい追いかけたり

結果振り回されたりしがちですね。

 

もちろんそれぞれのモノや手段を

知っておくことが役立つ時もあります。

 

でも結論からいうと

ここに振り回されている間は

おそらくずっとその状態が

続いていくのかなと思うんですね。

 

つねに

 

〜が良いらしい or 悪いらしい

 

という解決をともなわない

情報知識コレクションだけが増え

 

本当にほしいものにはたどり着けず

またしても別の”それらしき”情報知識を

追っては不足感・不満感に終わる・・・

 

そんなエンドレスループ。

 

この循環を脱するには

 

方法手段 から 本質的な原因

に 視点をシフトすること

 

です。

 

何かを解決したい時

目を向けるポイントは

私が思うにこの2つです。

 

1. どうしてこうなっているのか?

2. どうやったらいいのか?

 

これはつねに順同です。

 

2を先に考えても望む結果は得られないし、

仮に得られても焦点がズレる可能性がある。

 

私は物事を解決するのが

たぶん人よりちょっと得意です。

 

これまでの人生振り返っても

些細なことからかなりタフなものまで

わりと解決してきた経験値は多いかな

と思っています。

 

〜が良いらしい、〜が悪いらしい

という情報を知ることも楽しいけれど

 

私はやっぱり求める結果が希望どおりに

得られる方法手段やモノを知りたいし

それはつまり

 

ほんとに・ちゃんと・結果が出る

 

ということですね。

 

そのためにはまず

正確に現在地を把握すること

 

=原因を知る 

 

ということです。

 

それなしに

〜が良いらしい、悪いらしい と

モノや方法手段だけを追いつづけても

 

かなり効率が悪い話かもしれない

っていうお話。

 

何かを探したいときは

あなたが望んでいるのと同じか

かなり似た結果を得たり出している

モノ(手段)または人をまず参考にすることです。

 

誰か一人をまるごと盲信するのも

それはそれでリスキーで非効率。

 

なぜなら人には得手不得手もあるし

専門分野も違ったりするから。

 

専門分野が違えば見解なんて

簡単に真逆にもなり得るものです。

 

その片側だけをとってまたしても

〜が良いらしい、悪いらしい

をくり返したとて然して意味はない。

 

だって切り取るためのポイントが

そもそもまったく異なるんだから。

 

それも含めて

原因を正しく把握することが大事。

 

要するに

思い込みや決めつけを取り外して

己の現状と過不足なく向き合うこと。

 

本当はたったそれだけのこと。

 

 


♪記事ランキング2位いただきました♪

POLA新B.Aが凄過ぎてアゴが外れそうな件♡

 

最近偶然見つけた掘り出しモノ♡

 

 

 

ではまた。

 

ophelia.s

 

♡name logo by Mary

 

 

 

♡instagram更新してます♡

ophelia.s_cosme

 

♡おすすめ記事♡

☆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈☆

 ベル 噂のB.Aシリーズ【買うべき1本】は? 

【塗るレフ板】美容液 2週間経過Before/After♡

アイクリームで本当に老化目元は改善するのか?