♡注目記事♡

ベル♡年齢肌・美白・シワ改善に♡ポーラ記事まとめ

母も気に入った極上ツヤ肌プチプラファンデ♡new!

2年以上気になっていた年齢毛穴の変化♡new!

ファンデーション、嫌いですか?

【大人の美容】近ごろ”うんざり”すること。

増税前 どうしても購入したかったコスメ♡

コスメお茶会♡お知らせページ

 

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*♡・・*・・♡

 

 

 

ophelia.s(オフィーリア)です。

 

 

メイクに絶対正解はない。

私の基本スタンス。

 

王道もトレンドも

みんな好きにすればいいよ。

いつもそう思ってます。

 

ただ、一つだけ、

どうしてみんなわざわざ

時間と労力とお金使ってまで

メイクしてるんだ?

 

って考えたときに

素の顔でいるよりも

可愛いとかキレイとか、あと、

社会人として場に合ってるとか

 

そういう目的のため

だと思うんですよね。

 

私、人を観察したり

言葉や表情を分析するのが

個人的に好きなので

 

外出すると無意識に

色んな人を見てるんです。

 

で、今さらではないけど

電車なんか乗ってると

 

ほんとに色んな

眉毛の描き方の女の人が

いるもんだなあ〜・・・笑

 

とよく思うんですね。

 

眉レッスンなんかあると

けっこう人気で予約が埋まるとか

聞いたりしますけど、

 

意外と年代問わず

多いなあと思うのが

真一文字のつり上がり眉。

 

このあいだ近所のスーパーで

見かけた方なんかは大袈裟じゃなく

30℃くらいの角度で上がってて

ちょっとビックリ・・・^^;

 

細眉とか触覚眉とか

年代が出るよね〜ってのは

まあしょうがないかもねって

思ったりするんですけど

(若いころに慣れ親しんだメイクだからね)

 

眉って女性らしい

印象のやわらかさの度合いを

調整する機能が高いパーツだなって

個人的に思っていて

 

あと基本あまり

トレンドは追わないほうが

後々見たときに恥ずかしくないので

 

多少の太い細いはあっても

自眉の延長線でデザインするのが

いいかなってのが私の所感なんです。

 

もちろん全体のスタイリングに

合わせて時々少しずつ変化は

楽しむほうが絶対いいんだけど。

 

でもそれにしても

何かが「過ぎる」眉ってのは

あまりその人の印象を調整する上で

メリットがないように思うのね。

 

あまりにも眉毛が少な過ぎる

ってケースは別として。

 

●上がり過ぎ・下がり過ぎ

●長過ぎ・

●細過ぎ・太過ぎ(←自眉に対して)

●薄過ぎ・濃過ぎ

●のっぺり過ぎ

 

・・・あと何だろう???

触覚眉の角度つき過ぎとかかしら。

 

chigirakeiko

 

私の大好きな千吉良さんの

インスタからお写真拝借しました。

 

なんかこの写真の眉デザインとか

どれもとっても自然で素敵ですよね。

 

ワークショップのときに

千吉良さんがおっしゃってたけれど

 

アイラインなんかも不自然に

上げたり下げたりするよりは基本

自の目のラインに合わせて描くのが

いいですよって。

 

もちろんパーティの時に

コケティッシュなドレスなんか

着る時には跳ね上げアイラインとか

素敵だったりするけどね♡

 

眉も目のラインも

みんな骨格や毛の生え方からして

全然違うわけなので

 

これが絶対!って描き方は

ないと思うんですね。

 

ただ一つ共通するのは

 

「自分の自然な曲線を基準とする」

 

これだけだと思うの。

 

それがあると「〜過ぎ」

には多分ならないはずで

 

ちょっと足りない部分を

メイクで埋めてあげる。

 

ここがあったらきっともっと

キレイよね可愛いよね♡

 

そういう仕事をしてくれるのが

メイクの役割だと思うんですね。

 

私もアイブロウデザインが

すごく得意ってわけでもないけど

 

いつも気をつけているのは

何かが極端に過ぎないってことと、

 

一度描いた後に横からも鏡で見て

何かバランスおかしくないかな?

ってチェックすること☆

 

正面から見ていて自分では

「いいかな」と思っていても

 

案外サイド、つまり他人の目から

見た時に「あれっ?」って

感じるときってたまにあるの。笑

 

メイクはもちろん一番は

自分のテンションのために

大事なことなんですけど、

 

同時に「人から見た印象」

のために施すものでもあるので

 

メイク完了♡って思う前に

一度、人の目で今日のメイクを

見てみるのも大切かなって思います。

 

ま、トレンド的には

そろそろ細め眉が来そうかな

って気はしてますけどね。笑

 

 

私のオススメアイブロウアイテムたち↓

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

JILL STUART ジル スチュアート ブロウ & ノーズ シャドウ パウダ...
価格:2309円(税込、送料別) (2019/11/5時点)

 

 

 

 

 

 

ophelia.s

 

 

ではまた。

☆記事を読んでよかったと思った方は

ぜひフォロー・いいね よろしくお願いします☆

 

 

☆イベント開催etc☆

コスメお茶会♡お知らせページ

 

 

♡おすすめ記事♡

☆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈☆

ベル【塗るレフ板】美容液 2週間経過Before/After♡

アイクリームで本当に老化目元は改善するのか?