♡注目記事♡

ベル♡年齢肌・美白・シワ改善に♡ポーラ記事まとめ

【塗るレフ板】美容液 2週間経過Before/After♡new!

ファンデーション、嫌いですか?

増税前 どうしても購入したかったコスメ♡

【大人の美容】近ごろ”うんざり”すること。

コスメお茶会♡お知らせページ

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*♡・・*・・♡

 

 

 

ophelia.s(オフィーリア)です。

 

 

外、すっごい雨ですね。

 

私は明日予定があるんですけど

少しはマシな天気になるんでしょうか・・・

 

まあでもだいたい都合よく

状況が開けるほうなんで、

大丈夫かな。なんて能天気に思ってます。笑

 

かなり強い豪雨のようなので

今日お出かけの方などくれぐれも

お気をつけくださいね。

 

さて、先日デパコス巡回の際に

Red B.Aのコントゥアテンションマスクの

サンプルをもらってきました☆

 

クリニークの新作クリームとイメージ同系

ってことでリサーチ比較記事を少し前に公開して

製品の特徴はその中でお伝えしてます。

 

 

今日は実際にサンプルを使ってみた

質感とか所感など書いていきます。

 

ちなみにクリニークはサンプルがもう

人気で在庫切れなんですって。泣

 

あれば二つを並べて書きたかったけど

しばらく入荷しなそうでした。

なので今日はポーラのほうだけ。

 

サンプルについてるポップっていうの?

中に少し説明書きがしてあるので

それを文字に起こしますね。

 

【公式】詳細・購入ページをチェックする♡

 

 

顔の印象がぼやける。

それは、20代の頃に感じていたような

変化とはまったくの別物です。

 

B.Aリサーチセンターは、

その原因を発見しました。

 

肌に居座った原因物質が

細胞をフリーズ状態にさせ、

水分が滞ってしまうのです。

 

肌細胞の水分代謝に直に

アプローチするってことは

前回の記事で書きましたね。

 

この説明文によると

ポーラの研究所はその「原因物質」

っていうのが存在することを突き止め、

 

それに抗える成分を特定し

30代以降のエイジング症状に抗える

製品に落とし込んだ。

 

リンクルショットの時もそうですが、

ポーラはこういう会社なんですよね。

 

根本に働きかけるタイプの

製品を作るのが得意ってこと。

 

顔の印象がぼやけるっていうのは

エイジングのせいだったんですね^^;

 

しかも原因物質があって

水分代謝がフリーズすることで

引き起こされてる、と。

 

そういうことですな。

 

これで完全に理屈はみんな

できましたね♡

 

【公式】詳細・購入ページをチェックする♡

 

 

早速サンプルを開けてみました。

 

 

ま、もう売り場でテストしてるので

私は質感などは知ってますが。

 

 

他の方の記事でも書かれてるとおり

かなりソリッドなテスクスチュアです。

 

 

 

実際に顔につけてみても

やっぱり「ホールド感」があって、

 

商品名にも”テンション”と

ついてるだけにかなり強い張り感。

 

テンションって日本語だと

本来の英語の意味と全然違う使い方

されてしまってますけど、

 

本来は「緊張」とか「張力」とか

そういう意味の言葉です。

 

なのでコントゥアは「輪郭」

テンションは「張力」

 

ここに強みがあるマスクなんですよ

っていうその名の通りの商品ってこと。

 

私、理学とか整体・整骨の人たちが勉強する

解剖学も少し仕事と独学でかじってるので

 

実際にコントゥアテンションマスク使って

顔のリンパマッサージしてみましたが、

 

半顔ずつやってみると明らかに

輪郭がきゅっと上がりました↑

 

ま、マッサージ単体だけでも即時効果は

あったりするものではあるんですけど、

 

このクリームがすごくソリッドで

張力があるのでホールドされて

持続力を期待できるような印象が

あるように感じました☆

 

【公式】詳細・購入ページをチェックする♡

 

 

輪郭変わるのは当面一時的な作用

にはなると思いますが、本質として

その原因物質に働きかけるものなので

 

毎日続けていくことで

くすみ、たるみ、よどみ、にごり、ゆるみ、

 

など、年齢特有の「ピンボケ肌」が

解消していく可能性があるのかなと思います。

 

また黒いほうのB.Aとは違う

爽やか系の香りです。

 

私は個人的にB.Aの香りが大好きなので

こちらはだいぶライトな印象ではありますが、

 

一般的にはこういうあっさりした

香りは好まれやすいんでしょうね。

 

お店のスタッフさんによると

朝晩のお手入れはスキンケアの最後に

普通につけるだけでOK。

 

週1回程度、本品についてくる

専用カッサを使って首の静脈のあたりと

デコルテまで含めてマッサージすると

より効果的です、とのことでした。

 

マッサージは水分が一時的に

移動しているだけ、という話もあるので

 

あくまで今上がったものが「=現象改善」

ではないと思ったほうがいいです。

 

ただし、この商品のように

肌細胞の水分代謝の再起動を促すような

ものを取り入れながら適切なマッサージを

継続的に行うことで

 

エイジング症状の原因物質によって

引き起こされていた状態が徐々に改善される

ということは研究されているんでしょう。

 

上辺じゃない「たるみケア」を

してみたいという方にはオススメの

アイテムなのではないかと思います。

 

【公式】詳細・購入ページをチェックする♡

 

 

 

TV番組放送後、サーバダウンした噂のシワ改善美容液♡

 

ophelia.sの楽天ROOM♡

 

 

 

ophelia.s

 

 

ではまた。

☆記事を読んでよかったと思った方は

ぜひフォロー・いいね よろしくお願いします☆

 

 

☆イベント開催etc☆

コスメお茶会♡お知らせページ

 

 

♡おすすめ記事♡

☆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈☆

ベルアイクリームで本当に老化目元は改善するのか?