こんにちは!
 
 
初めましての方は、初めまして。
 
いつもご覧くださっている方、今回もご覧いただきありがとうございます。
 
 
 
私、わいあーると申します。
 
 
 
 
昨年の3/11に当ブログ「東大理1を目指す浪人生の物語」を執筆し始めました。
 
このブログは、僕が2018年3月~2019年3月にかけて1年間送った浪人生活についてつづったものです。
 
僕の1年間の喜び、苦しみなど、いろいろな感情や出来事が記されています。
 
 
 
 
ただ今みなさんがお読みの記事には、初めてこのブログを読んでくださった方に向けて、ブログの地図とも言えるでしょうか、重要な記事がピックアップされてまとめられています。
 
 
目次(概略版)といったところです。
 
 
 
 
 
 
 
 
・筆者の自己紹介
 
「ブログ書いてるのは分かったけど、テメーだれだよ?」という声がたくさん聞こえてきたので、自己紹介を差し上げます。
 
私の自己紹介はこのブログの筆者についてという記事にまとめられていますので、ぜひこちらをご覧ください。
 
 
 
 
 
 
 
・どんな成績だったのか
 
浪人時代の模試の成績はこちらの記事にまとめられています。
 
各回ごとの結果や、それぞれの模試の感想などは下にズラっと載せときますので、読みたいときにお読みください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ところどころ抜けている場所がありますが、それは受けてない or 受けたけど結果をなくした、です。
 
 
 
 
 
 
 
・入試を受けた感覚
 
僕が実際の入試を受けたときの感覚を書いている記事がいくつかあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・入試のときのルーティン
 
あります。これです。
 
 
 
 
 
・浪人生活をまとめて読む
 
この期間、こんな感じでがんばったな〜ということを記事にしてるのがありますので、浪人生活ってどんなもんなの?というのがサクッと知りたい方はお読みください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・個人的に力を入れて書いた記事
 
宣伝っぽいですが、がんばって書いたな、と思った記事です。
 
こういう記事ってあまりいいね!がつきにくいんですよね(笑)まさにこれ↓
 
 
僕の尊敬するライターのカツセマサヒコさんが、スピードワゴンの小沢一敬さんにインタビューしたときの記事の引用です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以上になります。
 
 
これから受験をする方は、骨の髄までこのブログを活用してください。
 
 
 
では、また別の機会にお会いしましょう!
 
 
投票はこちら!