ふと、思うことがある。


Superflyの記事出したくらいで今週分のブログ書いた気になってんのかオイ?









実はあの記事、個人的超大作である。


Superflyのファンクラブツアーは5月中に行われたものであり

会場からの帰りにタネを着想してから公開に至るまで約2ヶ月かかっている。


しかしこの自称力作(笑)を公開した翌日

読者からの、いかにも質量の大きそうな(重そうな)声が届いてくる。

こいつあの記事アップして今週分やり過ごそうとしてやがるぜ。

浪人ブログの趣旨から外れてるの気づいてるくせにシカトしてるんかな。

はいはーいSuperflyの記事がんばりまちたねーしゅごいしゅごーい(棒)



ワイ「たしかにそうだ…自分の趣味ひけらかして自分は楽しいけど読者にとっては興味ないこと押し付けられたようなもんか…」





ということで、駿台では夏期講習が先週から始まったのである。


僕が「解法の研究」を取っているCタームが

7/17すなわちこの記事の公開翌日から始まるわけだが





わいあーる、食中毒でぶっ倒れ

最低7/17まで入院









ファーーーーーーwwwwwwwwwwwwww




おい何のバチが当たっとんじゃコラ!!!!


どうやら、少し前に食べたなまものにあった菌の毒素が

疲れがたまった週末に免疫を圧倒し食中毒を発症させたそうだ。



ならば仕方あるまい。

私がとった解法の研究はCタームだが

Eタームにも同じ講座があるから休んだ初日分はもぐりにいこう





ということで、休んだ分は友達からノートを見せてもらうことにしました。






要約すれば、この文を書いているちょうど今

私は左腕に点滴の針を刺され、3日間絶食状態で病室にいるという

なんとも虚無な時間を過ごしているということだ。

まさに虚無虚無プリンである。

 


親や看護師さんは

「浪人してるストレスとか電車通いの疲れもあるしせっかくだからゆっくり休も?」


と僕の身体を第一に考えて非常に優しい言葉をかけてくださるが、心の器がおちょこより小さい僕は

「ええい黙れぃ!!!!解法の研究はワテが一生懸命予習してずっと楽しみにしてた雲Kの授業なんじゃ!!!!」


とちゃぶ台返しを3回しそうな勢いで一刻も早く退院したい所存である。





しかしながら、担当のお医者さんが連休で病院を不在にしているため

戻ってくる7/17まで、どうあがいても病院にはいなければならないのであーる。


ドゥッドゥッドゥッ  わいあーるであーる。




























さて、というわけで


最低でも夏期講習が1日もうGoodNightしてしまったのです。


めーーっちゃ楽しみにしてた解法の研究だったのに…



ですが思うことが一つ。


来週じゃなくてよかった。



来週は?そう。マーク模試です。

これ食中毒でぶっ倒れてたら

後期も一番下のクラス確定でしたからね。

本当に毎度のごとく体調崩すタイミングがギリギリすぎワロタ


5月には一度完全に自分の責任で体調を崩したのですが

そのときはSuperflyのライブの、ピッタリ1週間前でした。



大事なイベントの前であることにより、あーよかったーーという気持ちも入ってくるので

100%絶望はせずに入院生活を送っているわけでございますが



綿密な計画を立てずに

だいたいこのくらいまでにこれを済ませようと頭の中だけで考えてる僕にとって

1日でも思い通りにいかないと、アイデアの再構築がすごく難しいというか


計画を実行しようという気が失せます。たった数日のロスなのに。
  




だから僕から全国の受験生に伝えたい。





マジで

体調管理を

甘く見るな



人間はザコい動物ですから


極端なこと言えば、エボラウイルスが入ってくれば高確率で人としての機能は終わりますし


SARSなんか出て来ちゃえば瞬く間にパンデミックになりますし


トリカブトでも盛られればすぐに白馬山荘殺人事件になってしまうわけです。



今回の僕は食中毒というほぼ自力での回避不可能な要因での患者ですが、無理せず美味しいもの食べてぐっすり寝てれば

免疫が処理して発症せずに済んだかもしれないのです。


ですから本当に無理は禁物です。

自分を過信してはいけません。

もう一度言います。人間はザコい動物です。


自分に問いかけてください。



毎日こまめに手洗いうがいしてるか?

自分が十分と思えるほど寝ているか?

栄養ある美味しいものが食べられているか?

夏だからって冷たいもの飲みすぎて体が冷えていないか?

たまったストレスを日常の自分が押し殺し(たように振る舞っ)てないか? 
 

体調を崩す原因は病原体にとどまらず

自律神経の乱れなどもあります。



人間は体が資本です。

体調が悪ければ満足に勉強もできません。


適度に自分を許しながら、ぜひ密度の濃い夏をすごしてくださいね。


僕も出だしからこんな調子ですから、それはそれは密度の濃い夏になりそうです()















東大受験生ブログランキング