抹茶好きがみつけた京都の隠れ家カフェ   | 世代を越えて愛せる家族のようなテディベア

世代を越えて愛せる家族のようなテディベア

アラフィフでテディベア作家としてデビューしたMayが暮らしの中でもの作りを通して身近な幸せを見つけていきます。ブランド名はSuzuran bearです。すずらんのように小さいけれど、心に寄り添う作品を製作中。

こんにちは Mayです

 

 

Mayのブログへようこそ!
はじめての方はこちらもどうぞ → 🐻

 

 

抹茶好きがみつけた京都の隠れ家カフェ

 

★京都でみつけた隠れ家カフェ

 

先週末義母の納骨で

訪れた京都

 

 

遊びでの旅ではなかったのですが

どうしても行きたかった

テディベアのモヘアのショールーム

”まるくま”さんのみ立ち寄りました

 

 

よろしければ

こちらの記事をご覧くださいね🐻

 

 

 

 

出かける前に

”まるくま”さんの場所を確認したくて

ホームページを探していると

 

 

同じ敷地内に

お抹茶の美味しい

カフェがあることがわかったので

チェックをしていました

 

 

まだまだ暑い京都を歩いて

ちょっと道に迷いながら

やっとのことで到着した

ショールームで

 

 

モヘアをじっくり見て

楽しんだ後に

とても喉が渇いたので

少し休みたくなりました

 

 

疲れて一歩も動けません!

と言い張る2人(うさぎとくま)(笑)

 

 

そこでみつけておいた

お抹茶カフェに

行ってみたのです

 

 

”まるくま”さんの隣にある

お抹茶カフェは

SHUHARI KYOTO

京都西陣ろおじ店⇒🍵

 

 

 

お店は土日月の13::00-17:00

この日はたまたま

オープンしていた日でした💕

 

 

こじんまりとした店内には

カウンターとその前にある

4つのカウンター席

 

 

知る人ぞ知る

隠れ家的なカフェです

 

 

★作りたての抹茶ラテフロート

 

宇治の茶畑で丁寧に

栽培されたお茶から作られた

お抹茶は

 

 

色味も美しく

とても心落ち着く

美味しいお抹茶でした

 

 

私がオーダーしたのは

抹茶ラテフロートと

抹茶フィナンシェ

 

 

最初に出て来たのは

あらっ!

ミルクと抹茶アイス?

 

 

ここにお抹茶を注ぎこみます

すると

作りたての抹茶ラテフロートの

出来上がり(*^-^*)

 

 

早く飲みたくて食べたくて

仕方がないみーたん🐰

 
 
とにかく
お抹茶の味が濃くて
それなのにほのかに甘くて
爽やか
 
 
お抹茶好きさんには
ぜひ試していただきたい
大満足な抹茶ラテフロートと
フィナンシェです
 
 
京都と言えば
お抹茶
 
 
有名なお店やカフェも
多いけれど
こちらのカフェは
唯一無二の雰囲気でした
 
 
京都で落ち着いて
ゆっくりお抹茶を楽しみたい方は
ぜひ訪れてみてくださいね♪
 

 

今日も幸せのかけをみつけました☆

 

今日もMayのブログにいらして頂き

ありがとうございました

 

 

★テディベアのこと

お紅茶のこと

ドイツのことなど

好きなことを色々お話していきます

 

LINEのお友達にご登録

下さいね

 

ご登録はこちらから

すぐに出来ますよ♪

 

飛ばない場合は

IDを検索してくださいね

ID: @832nipvs

 

 

日々の暮らしに疲れた時

ちょっと一息つきたいな

と思ったら

SuzuranbearJapan

Suzuran bear's Cafe

ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

 

このバナーをクリックするとEtsyに飛びます 

                   ↓

 

このバナーをクリックするとminneに飛びます     

                   ↓

 

🐰人気の記事🐰

 

ペアのテディベアやあみぐるみを作る理由

父とMayの夢

がんばり屋のまじめすぎる あなたへ

夏空を見上げてしまう理由-両親に見守られて-

古い物ほど喜ばれる-ドイツ流の考え方-

旅友達はTeddy Bear-思い出は心のアルバムへ-

 

 

🐻Mayのテディベアの話🐻

シュルッセル (話を聞いてくれるTeddy Bear)

令和最初のTeddy Bear

七夕入籍の思い出-夫を偲んで作ったテディベア-

いつも寄り添っていてくれるテディベアとあみぐるみ作りを目指して

 

 

 

ブログ村へも登録しました♪

クリックして下さると嬉しいです♡

↓ ↓ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
 

 

 

Instagramの中にも

Mayのかわいいテディベアたちが

いますよ!

時々動画もアップしていますので

ぜひ見に来て下さいね🐰

 ⇒ suzuranbear