蒸し暑い時期にぴったりなおやつ ~レモンケーキ~ | 世代を越えて愛せる家族のようなテディベア

世代を越えて愛せる家族のようなテディベア

アラフィフでテディベア作家としてデビューしたMayが暮らしの中でもの作りを通して身近な幸せを見つけていきます。ブランド名はSuzuran bearです。すずらんのように小さいけれど、心に寄り添う作品を製作中。

こんにちは Mayです

 

 

Mayのブログへようこそ!
はじめての方はこちらもどうぞ → 🐻

 

 

蒸し暑い時期にぴったりなおやつ ~レモンケーキ~

 

 

★半年の振り返りでわかったこと

 

7月になりましたね

今年も半年が瞬く間に

過ぎてゆきました

 

 

きっとあと半年後も

同じことを言っているでしょうね(笑)

 

 

半年間自分なりに色々と実行

してきたつもりですが

 

 

振り返ってみると

たいして何もしていないことが

わかります

 

 

プランを立ててきたつもりですが

おおまかでなんとなくの計画は

結局は自分ができそうなことばかり

立てていたものだと気付きました

 

 

次の半年はもう少し

具体的に細分化して

プランを立ててみたいと思います(*^-^*)

 

 

★蒸し暑い時期のおやつ

 

蒸し暑い日が続きますね

ずいぶん前からレモン味の

スイーツやお惣菜が

店頭に並んでいて

 

 

レモンと聞いただけでも

爽やかな気分になります

 

 

以前よりインスタで

拝見していた”手紙社”さん

 

 

素敵なレターセットを

扱っていたり

楽しそうな展示をCafeで

されていたり

 

 

店舗には伺ったことが

ないのですが

とても興味があるお店です

 

 

少し前に手紙社さんの

オンラインショップで

レモンケーキを販売していました

 

 

レモンが大好きな

ねこのチトローネが

釘付けになって見ていたので

ポチっと押してみました♪


こんなにかわいらしい

箱に入ったレモンケーキ

 

 

冷凍で届いたので

急いでいただかなくても良いのが

嬉しいです

 

 

早速チトローネが

本当にレモンの形!と

みつめています

 

 

 

うさぎのみーたんや

双子のベアちゃんたちも

さわたかなレモンの味を

楽しみたくて集まってきました

 

 

★カレルチャペックのレモンティーと

 

レモンケーキには

やっぱりレモンティーが

合いますね

 

 

カレルチャペックのレモンティー

パッケージも爽やかです

 

 

レモンを入れなくても

レモンティーをいただけるのは

便利ですね

 

 

かわいらしいレモン型の

レモンケーキと共に

 

 

しばらくレモンケーキを

楽しむことにします🍋

 

 

週の半ばです

毎日蒸し暑い日が続きますが

涼し気な気分になるものを

みつけて

 

 

梅雨をのりきりましょう(*^-^*)

 

 

 

今日も幸せのかけをみつけました☆

 

今日もMayのブログにいらして頂き

ありがとうございました

 

 

★テディベアのこと

お紅茶のこと

ドイツのことなど

好きなことを色々お話していきます

 

LINEのお友達にご登録

下さいね

 

ご登録はこちらから

すぐに出来ますよ♪

 

飛ばない場合は

IDを検索してくださいね

ID: @832nipvs

 

 

日々の暮らしに疲れた時

ちょっと一息つきたいな

と思ったら

SuzuranbearJapan

Suzuran bear's Cafe

ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

 

このバナーをクリックするとEtsyに飛びます 

                   ↓

 

このバナーをクリックするとminneに飛びます     

                   ↓

 

🐰人気の記事🐰

 

ペアのテディベアやあみぐるみを作る理由

父とMayの夢

がんばり屋のまじめすぎる あなたへ

夏空を見上げてしまう理由-両親に見守られて-

古い物ほど喜ばれる-ドイツ流の考え方-

旅友達はTeddy Bear-思い出は心のアルバムへ-

 

 

🐻Mayのテディベアの話🐻

シュルッセル (話を聞いてくれるTeddy Bear)

令和最初のTeddy Bear

七夕入籍の思い出-夫を偲んで作ったテディベア-

いつも寄り添っていてくれるテディベアとあみぐるみ作りを目指して

 

 

 

ブログ村へも登録しました♪

クリックして下さると嬉しいです♡

↓ ↓ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
 

 

 

Instagramの中にも

Mayのかわいいテディベアたちが

いますよ!

時々動画もアップしていますので

ぜひ見に来て下さいね🐰

 ⇒ suzuranbear