銀座ブノワ・ニアン ~予約してでも食べたいショコラパフェ~ | 世代を越えて愛せる家族のようなテディベア

世代を越えて愛せる家族のようなテディベア

アラフィフでテディベア作家としてデビューしたMayが暮らしの中でもの作りを通して身近な幸せを見つけていきます。ブランド名はSuzuran bearです。すずらんのように小さいけれど、心に寄り添う作品を製作中。

こんにちは Mayです

 

 

Mayのブログへようこそ!
はじめての方はこちらもどうぞ → 🐻

 

 

銀座ブノワ・ニアン ~予約してでも食べたいショコラパフェ~

 

 

★銀座ブノワ・ニアン

 

東京に行く用事があるので

会いませんか?という関西からの

友人のお誘いで銀座へ

 

 

お目当ては

彼女大絶賛のチョコレートが

美味しいお店

銀座ブノワ・ニアン

 

 

ブノワ・ニアンはベルギーの

チョコラティエで

30歳からショコラティエを

志した異色の経歴を持つ方です

 

 

日本には昨年2023年に

銀座にお店がオープンしました

彼女に教えてもらうまで

ブノワ・ニアンを知りませんでした

 

 

彼女からの情報によると

ブノワ・ニアンのチョコレートの

口溶けは他の追随を許さない

レベルとのこと

 

 

文学的センスも抜群な

才女である彼女の表現にも

興味をそそられ期待値MAXで

お店に到着

 

 

★久し振りのショコラパフェ

 

店内は銀座らしく

高級感が漂う

少し照明を落とした

落ち着いた雰囲気で

 

 

1階はタブレットチョコや

サブレそして芸術的な

形と輝きを放つ宝石のような

チョコラを購入できます

 

 

私たちはそのまま

地下へ案内され

席につきました

 

 

地下は1階と違って

とても明るく

 

 

無駄な物がいっさいなく

真っ白なカウンターと

ブルーの背の高い椅子のみ

 

 

お友達から

チョコレートが美味しいのは

もちろんのこと

 

 

このお店でしかいただけない

しかも予約必須の

ショコラパフェがあると

聞いて

 

 

そのショコラパフェを

予約してもらっていました

 

 

お友達が連れてきた

手作りのテディベアたちと

うさぎのみーたんそして

双子ベアのオリーブが

 

 

まだ打ち解けず

もじもじしながら

お互いを見合っています

 

 

いよいよ

ショコラパフェが

運ばれて来ましたよ♪

 

 

第一印象はかなり大きい!

すごいボリュームだけど

色艶が美味しさをすでに

物語っていました

 

 

どこからどうやって

食べたらよいか

わくわくすぎて戸惑う

みーたんとオリーブです

 

 

ショコラパフェに

興奮しすぎて

お互いに緊張しているのも忘れ

わきあいあいのベアちゃんたち

 

 

 

 

お店の方に説明を受けながら

先ずはグラスの上に乗っている

ボールのような真ん丸なチョコを

お皿の上に下します

 

 

球体は地球・大地をイメージ

その上に乗っているのは

農園で働く方の帽子

 

 

そして緑の葉っぱのようなものは

カカオの葉がモチーフに

なっているそうです

 

 

グラスの中には

カカオニブのソルベや

アイスクリーム

ショコラムースやジュレ

 

 

チョコレートやカカオを使った

様々な食感や味の

バリエーション豊かな

ショコラパフェ

 

 

チョコレートの味は濃厚なのに

後味がさっぱり

口溶けはかなりのなめらかさです

 

 

口福感満載のパフェには

飲み放題でコーヒーやお紅茶が

付いてきます

 

 

6種類のドリンクの中から

いくつでも選べるのですよ

今回はコーヒーとお紅茶

そしてミントティーをいただきました


 

 

どれもこだわりの茶葉や

コーヒー豆を使っていて

チョコレートを引き立てる

優しいお味でした

 

 
チョコレート好きな方や
スイーツ好きな方にはぜひ
お薦めです
 
 
そしてパフェは大好きだけど
もうそんなに大きなパフェは
食べられないと
思われている方にも
 
 
ぜひ一度お試しいただきたい
ショコラパフェです💕
ブノワ・ニアンお店の情報も
載せておきますね
 
 
 
それでは
素敵な週末をお過ごしくださいね

 

 

今日も幸せのかけをみつけました☆

 

今日もMayのブログにいらして頂き

ありがとうございました

 

 

★テディベアのこと

お紅茶のこと

ドイツのことなど

好きなことを色々お話していきます

 

LINEのお友達にご登録

下さいね

 

ご登録はこちらから

すぐに出来ますよ♪

 

飛ばない場合は

IDを検索してくださいね

ID: @832nipvs

 

 

日々の暮らしに疲れた時

ちょっと一息つきたいな

と思ったら

SuzuranbearJapan

Suzuran bear's Cafe

ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

 

このバナーをクリックするとEtsyに飛びます 

                   ↓

 

このバナーをクリックするとminneに飛びます     

                   ↓

 

🐰人気の記事🐰

 

ペアのテディベアやあみぐるみを作る理由

父とMayの夢

がんばり屋のまじめすぎる あなたへ

夏空を見上げてしまう理由-両親に見守られて-

古い物ほど喜ばれる-ドイツ流の考え方-

旅友達はTeddy Bear-思い出は心のアルバムへ-

 

 

🐻Mayのテディベアの話🐻

シュルッセル (話を聞いてくれるTeddy Bear)

令和最初のTeddy Bear

七夕入籍の思い出-夫を偲んで作ったテディベア-

いつも寄り添っていてくれるテディベアとあみぐるみ作りを目指して

 

 

 

ブログ村へも登録しました♪

クリックして下さると嬉しいです♡

↓ ↓ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
 

 

 

Instagramの中にも

Mayのかわいいテディベアたちが

いますよ!

時々動画もアップしていますので

ぜひ見に来て下さいね🐰

 ⇒ suzuranbear