クローズした海外ハンドメイドサイト復活までの過程 ~神対応に感謝~ | 世代を越えて愛せる家族のようなテディベア

世代を越えて愛せる家族のようなテディベア

アラフィフでテディベア作家としてデビューしたMayが暮らしの中でもの作りを通して身近な幸せを見つけていきます。ブランド名はSuzuran bearです。すずらんのように小さいけれど、心に寄り添う作品を製作中。

こんにちは Mayです

 

 

Mayのブログへようこそ!
はじめての方はこちらもどうぞ → 🐻

 

 

クローズした海外ハンドメイドサイト復活までの過程 ~神対応に感謝~

 

 

★海外ハンドメイドサイト復活までの過程

 

6月も早くも一週間が

経ちましたね

 

 

本来であれば

以前宣言していた

海外販売サイトを

 

 

オープンしている状態で

6月を迎える予定でした

 

 

先日お伝えしていた通り

慌てて作っていたため

 

 

間違えてボタンを押してしまい

アカウントがクローズ

してしまったのです(涙)

 

 

私が登録したのは

Etsyというアメリカの

ハンドメイドサイトです

 

 

つい”アメリカの”ということを

忘れて

クローズしてしまったアカウントを

復活するため

 

 

まずカスタマーサポートに

日本語で復活するための

手順を質問しました

すると英語で返信が届いたのです

 

 

★迅速な神対応

 

届いた英文を読んでみると

日本語での対応は行っていないこと

私の日本語を翻訳し理解したことが

書かれていました

 

 

ここから数日間にわたって

スタッフの方々との

やりとりが始まりました

 

 

Etsyはスタッフの方が

たくさんいらっしゃるようで

毎回違う方が対応

して下さっていました

 

 

そして24時間対応してくださるのか

わかりませんが

送信して数時間で

返信が返ってきます

 

 

どのスタッフの方も丁寧で

英語だからでしょうか

こんな内容の文章で

サポートしてくださいました

 

 

「あなたにとってアカウント復活が

とても大切なことがわかります

全力で復活するまで

お手伝いいたします」と

 

 

なかには

わざわざ英語と翻訳した

日本語を付けてくださる方も

いらっしゃいました

 

 

さてアカウントが復活するまでは

とても細かく質問されました

すでにショップの内容も

少し登録してあったので

 

 

ショップの名前

出品数

出品した商品のタイトルなど

 

 

スタッフの方々との

やりとりを経て

やっとアカウントが

復活できました(*^-^*)

 

★和を意識したベアちゃん

 

次はショップの登録内容を

さらに細かく登録する作業が

ありますが

 

 

ベアちゃんの製作も

同時進行で進めていきます

 

 

今回のベアちゃんは

初めて日本を意識した

ベアちゃん

 

 

海外の方のところに

お迎えいただいた時に

 

 

海外のお家にも

しっくりくるようなベアちゃんを

考えました

 

 

お洋服はまだ考え中ですが

ベアちゃんは誕生しましたよ♪

和のお花ではなく

薔薇にも似合うでしょう?

 

 

いつもとあまり変わりませんか?

日本をイメージしたって

どこが?と思われますよね

手と足裏のパットにご注目♪

 

 

日本の伝統的な和柄

”鹿の子”柄のちりめんを

使っています

 

 

 

 

 

鹿は神の使いともいわれ

縁起のよい動物と考えられています

鹿の子柄は小鹿の白い斑点を

デザインした柄です

 

 

鹿は子孫繁栄の象徴とも

されているそうです

 

 

そんな生命力の象徴

とも言える

鹿の子柄を体の一部に

付けているベアちゃんは

 

 

世界のどこに行っても

一日本を代表する民間人(くま)

として

 

 

どんな時にでも

一緒に寄り添い

気持ちを分かち合いながらも

 

 

お迎え下さった方の心を

明るい方向へ導き

元気になれるよう

サポートするベアちゃんです

 

 

和柄の持つ縁起の良さで

お迎え下さった方にも

縁起の良さをもたらしてくれるのです

 

 

お洋服も和柄を取り入れています

和洋どちらにも合う

ベアちゃんになりそうです

 

 

それでは

穏やかで微笑み溢れる

週末をお過ごしくださいね🐰

 

 

 

 

今日も幸せのかけをみつけました☆

 

今日もMayのブログにいらして頂き

ありがとうございました

 

 

★テディベアのこと

お紅茶のこと

ドイツのことなど

好きなことを色々お話していきます

 

LINEのお友達にご登録

下さいね

 

ご登録はこちらから

すぐに出来ますよ♪

 

飛ばない場合は

IDを検索してくださいね

ID: @832nipvs

 

 

日々の暮らしに疲れた時

ちょっと一息つきたいな

と思ったら

 

Suzuran bear's Cafe

にぜひ遊びにいらしてください♪

 

このバナーをクリックするとminneに飛びます     

                   ↓

 

🐰人気の記事🐰

 

ペアのテディベアやあみぐるみを作る理由

父とMayの夢

がんばり屋のまじめすぎる あなたへ

夏空を見上げてしまう理由-両親に見守られて-

古い物ほど喜ばれる-ドイツ流の考え方-

旅友達はTeddy Bear-思い出は心のアルバムへ-

 

 

🐻Mayのテディベアの話🐻

シュルッセル (話を聞いてくれるTeddy Bear)

令和最初のTeddy Bear

七夕入籍の思い出-夫を偲んで作ったテディベア-

いつも寄り添っていてくれるテディベアとあみぐるみ作りを目指して

 

 

 

ブログ村へも登録しました♪

クリックして下さると嬉しいです♡

↓ ↓ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
 

 

 

Instagramの中にも

Mayのかわいいテディベアたちが

いますよ!

時々動画もアップしていますので

ぜひ見に来て下さいね🐰

 ⇒ suzuranbear