身長5cmの小さな抱きぐまちゃん誕生 ~お洋服もミニサイズ~ | 世代を越えて愛せる家族のようなテディベア

世代を越えて愛せる家族のようなテディベア

アラフィフでテディベア作家としてデビューしたMayが暮らしの中でもの作りを通して身近な幸せを見つけていきます。ブランド名はSuzuran bearです。すずらんのように小さいけれど、心に寄り添う作品を製作中。

こんにちは Mayです

 

 

Mayのブログへようこそ!
はじめての方はこちらもどうぞ → 🐻

 

 

身長5cmの小さな抱きぐまちゃん誕生 ~お洋服もミニサイズ~

 

 

★小さな抱きぐまちゃん誕生

 

先日誕生した

うとうと顔のベアちゃん用に

小さな抱きぐまちゃんを

製作していました🐻

 

 

うとうと顔のベアちゃんが

眠る時に安心できるように

 

 

抱き心地の良い

小さなベアちゃんが

誕生しました♪

 

 

さっそく

抱きぐまちゃんたちを

ブランコに乗せて

遊んでいます

 

 

ゆらゆら揺れる

ブランコを見ながら

ベアちゃんたちは

またうとうとしています

 

 

 

★身長は5cm

 

抱きぐまちゃんたちの

身長は5cm

 

 

先日の試作のベアちゃんと
身長は同じですが
デザインが少し異なります

 

 

もっと生き生きとするように

手足を長くし

お顔の形も微妙に変えています

 

 

男の子のうとうとベアには

イエローの抱きぐまちゃんを

 

 

女の子のうとうとベアには

ピンクの抱きぐまちゃんを

作ってあげました(*^-^*)

 

 

★お洋服もミニサイズ

 

小さなベアちゃんですから

お洋服もミニサイズです

 

 

写真で見ると
それほど小さく見えませんね
 
 
ハンドメイドをやっている方は
指が長くてとてもきれいな手を
されている方が多いのに
 
 
私は身長のわりには
手がとても小さく
指も太いので
 
 
ミニサイズのお洋服は
編めないかもと
思っていたのですが
 
 
小さいベアちゃんにも
お洋服を作ってあげたいと
思って作ってみると
 
 
意外とミニサイズの
お洋服も
編むことができました♪
 
 
小さなボタンも
お洋服に付けてみると
アクセントとなって
かわいいお洋服が完成しました
 
 
🐻ベアちゃんのお迎えについて
 
うとうと顔のベアちゃんと
小さな抱きぐまちゃんのセットは
 
 
今週末5月25日(土)20:00より
minneショップ
Suzuran bear(sCafeにて
お迎えいただけます
 
ただ大変申し訳ないのですが
ピンクのうとうと顔のベアちゃんと
ピンクの抱きぐまちゃんは
お迎え先が決まりました
 
 
minneショップでスタンバイ
する前に
 
 
「ぜひお迎えしたい」と
おっしゃって下さった方が
いらしたので
 
 
その方のお家にお迎えいただくことに
なりました
 
 
ですのでminneショップで
お迎えいただけるのは
イエローの男の子の
ベアちゃんのみとなります
 
 
それまでに
うとうと顔のベアちゃんと
小さな抱きぐまちゃんの
様子を写真でお見せしますね
 
 
今日も穏やかで微笑みあふれる
一日となりますように
 

 

 

今日も幸せのかけをみつけました☆

 

今日もMayのブログにいらして頂き

ありがとうございました

 

 

★テディベアのこと

お紅茶のこと

ドイツのことなど

好きなことを色々お話していきます

 

LINEのお友達にご登録

下さいね

 

ご登録はこちらから

すぐに出来ますよ♪

 

飛ばない場合は

IDを検索してくださいね

ID: @832nipvs

 

 

日々の暮らしに疲れた時

ちょっと一息つきたいな

と思ったら

 

Suzuran bear's Cafe

にぜひ遊びにいらしてください♪

 

このバナーをクリックするとminneに飛びます     

                   ↓

 

🐰人気の記事🐰

 

ペアのテディベアやあみぐるみを作る理由

父とMayの夢

がんばり屋のまじめすぎる あなたへ

夏空を見上げてしまう理由-両親に見守られて-

古い物ほど喜ばれる-ドイツ流の考え方-

旅友達はTeddy Bear-思い出は心のアルバムへ-

 

 

🐻Mayのテディベアの話🐻

シュルッセル (話を聞いてくれるTeddy Bear)

令和最初のTeddy Bear

七夕入籍の思い出-夫を偲んで作ったテディベア-

いつも寄り添っていてくれるテディベアとあみぐるみ作りを目指して

 

 

 

ブログ村へも登録しました♪

クリックして下さると嬉しいです♡

↓ ↓ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
 

 

 

Instagramの中にも

Mayのかわいいテディベアたちが

いますよ!

時々動画もアップしていますので

ぜひ見に来て下さいね🐰

 ⇒ suzuranbear